つくばーど S-レイド 77
It searches for the place.
日時計なのか、方位計なのか?
とりあえず東西南北が解ります。

 実は第9回BレイドのCP候補でした。
 なぜ候補から外したかというと、景色を見て、Sレイドのほうがふさわしいだろうと判断しまして。
早くも一番乗りが到着
 「出題された瞬間「なんじゃこりゃ?わかんねー」と思いましたが、調べれば何とかなるもんですね(笑) とりあえず忘れないように衛星拝借してマーキング。いざ目指すは課題ポイント。
 …現地到着…つり客で駐車場は満車。やっと車を停めたがアングルが取れない(涙)なので、あらゆる方向から撮影しました。これから行かれる方は時間帯に注意した方がいいですよ」


 えー? もるとさん、わかりにくかったですか。対岸の建物で、課題の場所はかなり確実に特定できると思ったんだけど・・・
 「あの建物の見える場所ならどうにかなるわい、と当てずっぽうで家を出ます。が、早々に課題43に寄り道して今晩のおかずの野菜を物色し始めて、なかなか目的地に達しません。
 当然いつものように夕暮れに。ぐほっ。
 3箇所くらい目星を外した後に到着します。5月の爽やかな風の夕方、時間がゆっくり流れています。  釣りを楽しむお父さんの周囲を子供たちが駆け回っています。課題の物体は登って降りるのにちょうどよく、子供たちの良い遊び場になっています。日時計なのか方位計なのか、確かによくわからないですがこの際どうでもいいですね」


 こし亀さんは、3カ所外したということですが、ヒントの建物に対して、現地そのものはちょっとだけわかりにくい場所にあります。
 2007年10月20日

 「夏を過ぎ、渋滞もなく快適に走れる秋のある日。
 水族館から見た写真はあるが、逆は持っていないですね・・・。波が高かったため、あまり写りが良くないのが難点^^;」


 TA01Wさん、課題のターゲットは水族館じゃありませんが、54Wと一緒にターゲットが写っているから、目標は理解してましたね。

 「No.75から北上してNo.77です。
 対岸だと知っていたのになぜか水族館の周囲をうろうろ
していました」


 とにぃさんは、ときどきとんでもない方向○○になることもあります。しかしこの日の課題の場所巡りは合理的なラインで各スポットを回っているかも。