つくばーど S-レイド 78
It searches for the place.
出題:武天老師。さん
「たどり着くまでに迷子にならないでください。
街なかなので、周囲の迷惑にならないように」

一番乗りしたかった・・・
しかし嵐田の場合、現地一番乗りよりも、こういうのはなんちゃってで挑むべきかと・・・

課題の場所78に関しては、車で行けない場合でも、現地に自車と同車種もしくはお気に入りのミニカーを持参して写真を撮ってくれば、公共交通機関によってお出かけしても、正規のトライと見なします。
ただし、必ず目標(このページ左上の写真にあるオブジェ)とミニカーが絡んでいることが条件です。


ようやく一番乗りが登場

 「東京の実家に行ったついでに足を延ばしてきました。車と一緒に撮影できるポジションはバス停でした(T_T)
 ウルトラマン商店街、っていう旗が盛大にひらひらしていましたが、北のはずれと南のはずれで寂しく飛んでるウルトラマン以外に、何かあったのかな?」


 こし亀さんが分身を伴って攻略です。
 ここが出題された頃は、まだ円谷プロも親会社がくっついたりしていなかったのですよねえ。
 そういえば、ことし2008年から、ウルトラマン検定というのが始まるそうです。

 
 「仕事帰り、お客さんを千歳烏山の自宅へ送ることに。ここでも自らを奮い立たせるべく、あるポイントを攻略することにしました。
 しかしこの狭いエリア、車を乗り入れるだけでも大変なんですけど…」


 あおいろさんの攻略。ひょっとすると、Sレイドの中でも、そこが何処かわかっていながら、難攻不落に近い課題の場所かもしれません。