つくばーど S-レイド 8
It searches for the place.
みちのくに  みちのく
出題 SIDEKICKさん



どこから始めようかの迷いもなかったよ

 い、異様です。
 目が光ったりします。
 こういうものを建物の壁面に貼り付けてしまうおおらかさこそ、みちのくにです。
 恐山も太宰の生家も竜飛の風車も義経寺もさしおいて、
「これを出さなければSレイドじゃない」と、SIDEKICKさんが言ったかどうかは定かではありませんが、たとえ有名な土偶さんであろうと、これはもう充分にSレイドにふさわしい課題地点です。


 「見てください! らすかるはここまでたどり着いていませんが、先代うさにーは、ここへ来ているのです。でも、いつのことかは聞かないでください」

 アルバム持ち出されて、れいんさんに勝ち誇られてしまうとは・・・
 そうなんです。ここへ出かけたのはエスクードでではなかったんです。ところでこの地で出土した遮光器土偶は、このようなレイバーかオーラバトラーサイズのお化けではなくて、実際には全高30cmくらいの大きさです。

さて、エントリーが来たぞと思いきや・・・




「あれ?ここ違うっけ?
(゜Д゜≡゜Д゜)」





まさねってばお茶目

それでは 真の一番乗りから

 「実はこの建物、地元ではちと有名で見た瞬間わかりました。でも実物を見たのは今日がはじめて。土曜の昼というのに人影の少ない商店街を抜け、衝撃の対面。でかいですなぁ。
 ちなみに、向かいのラーメン屋さんの味噌ラーメン旨いです。一緒に写ってるタクシーは通称キムタクです。
 課題の場所その8へ出かけた日時:2006.4.22」


 ボンゴレーノぼろじむさん、みっついーさんのブログに触発され、SJ30(わごぉーんますたぁー号)での参戦です。71や11の装いも見え隠れしている、つわものジムニーです。この翌日、課題の場所10にも一番乗りを果たして下さいました。
 「行ってきました、今朝。二、三度足を運んだ事があったのですが、こうやってマジマジと見るのは初めてでした。見れば見るほど不思議な物体。人型にも見えるし何か変な虫にも見えるし・・・
 最初にこれを発見した人は、さぞ驚いた事でしょう。過去に飛来した異星人だと言われるのも、わかるような気がします。そういえば宇宙服に見えないこともないような・・・ 帰りは虹のおまけ付きでした」


 け、今朝(4月24日)ってところが、さすがの地元のももかさんです。
 セルフタイマーを使って、なにやらいたずらしようとしているフシが、いやアシが・・・