つくばーど S-レイド 81
It searches for the place.
実はツーリングに出かけた折によく立ち寄っている場所なのですが、
思いの外、地味だったようです。

これは確信犯的ななんちゃって
 こし亀さんがトライしていますが、もちろんこれは正解ではありません。でもよくこんなとこ知っているなあ・・・


でもってちゃんと一番乗りもして来るという・・・
 「旧スカイラインは何回通っても帰路の方角を間違え、Uターンしようにも途中の展望台は無料化されてから閉鎖されてます。どうしようどうしようと慌ててると1箇所閉鎖されていない展望台が現われ、毎度ほっとしてUターンをする場所。どうもここに似ているような気がする。
 県西に出張が入ったついでに確認に立ち寄ってみると・・・どひゃひゃ。あったよあったよ。実は先日、課題83の次に当課題と信じた場所に向かった時にも、お約束で道を間違えてここで転回しています(汗)
 結婚してからの2年に限っても覚えているだけで6回は進入してて全然気づいていない(大汗) まぁそうやって通った(?)甲斐があって娘を授かったということにします」


 こし亀さん、実はBLUEらすかるとニアミスしてます。この日、風返しを越えて柿岡へ下りました。
 「天気が良くなくてお山の上の方はガスっていて見えませんでした。ここで嵐田さんが撮ったメインの画像はいったいどうやって撮ったのでしょうか?
 同じようなアングルで撮れるような場所が見つけら
れませんでした」


 とにぃさんが撮影した遠景のカットが、課題に使ったメインのアングルに最も近い場所ですね。季節が変わると、植生が変わるために、入り込めない場所も出てくるんですよ。
 「課題の場所79からの移動、何か不気味なこのエリア。さっさと撮影を済まし、帰りましょうや・・・。
 この標高で8℃は意外と暖かい、関東以外が大寒波とは思えないぐらいの陽気。その後、山を降りて焼きたてのパンを買いに。
 おっと出た、“休業”の2文字! ここまで来たら驚きません」(この日4軒目の休業(笑))


 TA01Wさんの不運も、こうなると笑うしかありません。いや、笑っちゃ失礼ですね。魔の大晦日でした。