つくばーど S-レイド 82
It searches for the place.
 「蟹が出るなら海老もありですよね!」
 というkawaさんからの出題です。
 当然、海老だって課題の場所に不足はありません。
近場の人かな?と思っていたら・・・

 「静岡県牧の原市のお客さんに出張してきました。
 となりゃあ、帰り道にやることは決まったも同然。 出張を済ませての後では、楽しみにしていた獲れたての直売所が全て閉店していました。出張旅費で来ているってのに贅沢は言えません。
 漁船が夕方から編隊組んで出撃していく光景に出会えたのはよかったです。
で、漁師さんに定食屋を教えてもらい、これまたよかったです。ぬほほほほ」

 

 なんと、こし亀さんが分身ランクルを伴っての一番乗りでした。こっちに出張テリトリーがあるとは・・・
 「ゴールデンウイークのさなか、混雑しているのを承知で出かけましたが、やはり大混雑でした。数少ないシャッターチャンスを何とかものにしてきました。
 奥のかき揚げ屋さんは、おそらく1時間以上の待ちだったのではないでしょうか。自宅から近いこともあり、今日は撮影だけとしてきました」


 だいすけさんとジムニー、久しぶりの登場です。
 停まっている車両の数に、さすがは連休だなあと思わされます。かき揚げの写真だけ、というのは、撮影する側には辛かったですねー。
 午前3時30分です。
 ライトアップなどは期待できないだろうと思ってましたが、自前で照らしてなんとかなりました。しかし車の方は自前では照らせない(笑) 街路灯の明かりを頼りに、長時間露光。怪しまれても文句言えないよねえ。

 「清水の宿を出まして15分ほどの場所にSポイントがあるので寄ってきました。
 朝9時頃の到着で、宿の朝食サービスがありましたので、かき揚げは又の機会の楽しみです。
 港で小魚の群れを追うちょっと大きい小魚を眺めていると、ブルーの2代目エスクードがやってきました」

 青影さん、天竜川からの帰路に清水で一泊された足でトライです。日曜日も良い天気で暑かったでしょうね。