つくばーど S-レイド 84
It searches for the place.
実はこれも「蟹」なんです
でもボツを免れて良かったー

 「蟹の第3弾いきます」と、武天老師。さんが出題してくれていた課題ですが、
 多分、蟹だとは気が付かないほどにインパクトを持つキャラクターです。
 しかし、さすがにここは遠いとみえてか、07年8月末でボツにする予定でした。
 
 
一番乗りに成り代わり・・・


 Sレイド91のお土産コーナーに
 なぜかゲゲゲの鬼太郎コーナーが・・・
 これはあれに使えないか?(笑)

 結局、いろいろ買っちゃった♪

TA01Wさんが、なんちゃってセーブ


そして一番乗り!
地元タクシー 館内のねずみ男像と握手 がいな鬼太郎丼 駅前にて
 2007/9/7 11:00〜12:00(MAZDA ATENZA-Sports 23S)
 「夏休みをとって西日本を回ってきました。 最初にSレイド攻略も兼ねて、鳥取の水木しげるロードへ。巨大鬼太郎石像も写してきましたよ。出題時点では、鬼太郎の足元の一反木綿はまだいないようですね。
 タクシーでもわかるとおり、町中が一体で参加している感じを受けました。ブロンズ像を全部見ると、かなり時間かかりますね。町おこしするにしては、もう少し活気が必要かなって感じでした。ただお土産売ってるだけじゃねぇ。
 水木しげる記念館は、有料でしたけど見ごたえありました。原作が見られるっていいですねー。僕はアニメでしか見てないんで」

 だいすけさん夫妻、堂々の一番乗りです。街をそぞろ歩くのが楽しそうだなあ・・・
鬼太郎像と、地面に一反木綿
 「駅前の観光商店街の近くだろうと思っていたら、てんで離れたところにありました。 電車とバスで回ろうと思っていたのですがいつものように寝坊し、仕方なくレンタカーで急行していて助かりました。 ただ風がびゅーびゅー強く、ランクルは吹っ飛んでしまうため出番なしでした(…出張に持って行ってるのかよ)。
  商店街を隅から隅まで見ているうちに時間を忘れ、出雲大社に行く(って言うか出雲そばを食べる) 時間が全く無くなってしまったのが全くもって残念な徘徊でした」


 こし亀さんが近くへ出張され、その折りに立ち寄ってきてくれました。だいすけさんたちのときと、背景がまた少し変化しているのが見られます。
 「残存天守閣の訪問のため、松江城へ行った後に立寄りました。
 こし亀さんが先を越されていたとは(苦笑)
 同じ様にこの地と思ったところには、目標物がなく、大焦り。その割には、全ての銅像を写真に収めてきました(笑)
 その後、近くの施設へ移動し、発見! 途中会社の同僚からのトラブルの電話もあり・・・。
 あじ・イカ丼、最高でした♪」


 TA01Wさん、いつの間に???
 しかしさすがに、こし亀さんとの時間差だと、背景には変化はありませんです。