つくばーど S-レイド 87
It searches for the place.
巨人がぶっ壊していったらしいです。
だって、実際に近くにいますもの。

 なかなか粋な造り方をするモノだなあと思わされました。
 ただなんというか、巨人の方が、なんかこう、ギリシャ神話っぽい雰囲気なのが残念。
 目標の建物もそれに引っ張られた意匠のような気がします。
 巨人と言ってもティターンではないんだから・・・


などと言ってるそばから、出題1日で攻略されちゃったよ

 6月10日(日)
 
「来週末から梅雨入りとの天気予報の情報。今週で行けるところは、行き尽すぞー! ってことで早速見付けてしまいました♪
 この手の伝説は全国に散らばっていますが、こんな海辺にも・・・。先週居たところに程近い場所でしたね(笑)」


 一番乗りはTA01Wさん。課題の場所76に続いて、まさかの連日攻略です。76と87は、決して近所ではないのですよ。恐るべしTD54Wの機動力!
 
「雨も降りそうで降らないっぽいので、メロンを試食がてら(試食だけじゃなくて買えよ)出掛けてきました。
 貝塚と縄文時代の生活をテーマにした市民公園という建前にするなら、出題者のおっしゃる通り入口のギリシャ神話っぽい雰囲気はあまりしっくり来ませんね。貝塚もちょっとしか無かったぞ。しかもあの公園の造り方からすると、貝塚の上に盛大に盛り土でもしたのでしょうかねぇ・・・」


 こし亀さんも、目的地をくまなく散策してきましたね。どこから見ても、ここの巨人は日本の民話という雰囲気ではないですよねえ。
 「No.77に続き、No.87です。
 この巨人は神話に出てくる有名な人物ですよね。
 この辺りで日没を迎えました。このため、予定の攻略ポイントを夜間でも撮影できる場所の攻略へと作戦変更しました」


 とにぃさんの住んでいるところから、昼過ぎに走り出すと、のんびり回ってこのあたりまでが明るい時間帯のようです。12月ですから日没も早いですね。
 2010年3月7日
 「そしてここも『あーっダイダラ坊がっ!』と叫びましたとも。友人夫婦を巻き添えにしてなきゃ時間を気にせずにして寄った・・・かな?
 調べ上げてからだいぶ日が経っているので、ダイダラ坊が課題だったっけか?という勘違いをしたのは内緒(汗)現地に行ったら思い出しましたよ」


 巨人は確かに近くにいますが、巨人そのものは課題でもなんでもないというのが、ここのポイントでした。新月さんと風花さん、この日2箇所目の発掘。