つくばーど S-レイド 88
It searches for the place.
これだけのヒントでたどりつけるか・・・
ものは試しで、岸壁を出題です

 そんなわけで、ヒント画像は中断の大きな写真だけでした。
 目標のオブジェよりも、背景の風景がヒントと言えるのですが、さて出題時のときは一点だけのヒント。
 これでたどりつけるのかどうか、かなり難易度が高い課題の場所です。

そして一番乗りはやって来る
 「モニュメント?は検索で見つけられませんでしたが、課題画像の緑が重要なヒントになり、場所だけは特定できました。表の進路は渋滞してましたので、裏手の駐車場に回り歩きで10時30分到着です。
 予想の場所が正解で嬉しかったです、久々の快感でした(笑)。表口の渋滞が解消してから車で寄りましたが、2台分のスペースが無く課題の様に撮れませんでした」

 青影さん(写真左のキャラバンで攻略)、お見事です。
 場所を特定できても、オブジェのポイントの詳細な位置は、現地でないと掌握できませんし、その場所がうまいこと空きスペースになっているかどうかも、行ってみないとわからないところでした。
 「青影さんが攻略された場所のレポートのおかげで、だいたいの場所の見当をつけることができたので、川崎に焼肉を食いに行く用事のついでに探しにいってみました。
 課題の写真は寂れた運河のようですが、いやいや笑っちゃうくらいでかい施設でした。隣接する工場の遊休地を売り飛ばして、巨大なこういうのを開発するような話は聞いたことがありましたが、実際に出来上がってみるとすごいものですね。 実家の近所にも同じ経営の施設がありますが、比べるのが馬鹿らしくなるくらいでかいです。
 あ、肝心の課題のことを全くレポートしてない」


 こし亀さんの攻略です。おおよその街は判っていたそうですが、どのあたりにあるかは、青影さんの写真を見るまでは難しかったとか。こし亀さんも一番乗りをこなす人だけに、情報の重要性を見てくれています。
 2009/11/01 15:00
 「この辺って駅前に何も無く、住み辛い場所のイメージしかありませんでした。と言いつつも川崎からの移住を真剣に検討したエリアです。
 しかし、施設の大きさは三郷なんかと同等ですが、これが巨大な港に併設されていることで、独特の開放感がありますね。
 そうそう、マストの上の海鳥は不在でしたよ」


 あおいろさんちの攻略。
 川崎のバースとは似ているところとそうでないところがありますが、どちらかというと伸び悩んでいる感があります。あか抜けてはきているんですけどねえ。