つくばーど S-レイド 89
It searches for the place.
 なんだこんな簡単なものーっ。
 と、思われてしまうような課題の場所ですが、これがどうしてどうして、上まで撮りきれる至近距離のポジションを、周囲の交通のない状態で確保するのは難しいですよ。課題用写真は、場所を特定させないために上の方を撮っていません。
 でも何処なのかは下だけで充分にわかっちゃいますね。 
まあ場所としては、ちょっと手抜きしたかも
 「今日は、或るコーヒーを飲もうとして水戸に出かけてきました。目的のコーヒー屋が入っているビルに登ればこの課題が遠くに見えるので、ランクルを連れて意気揚々と出かけたところが目的のビルは平日しか営業していないビルでした(汗)
 てなわけでコーヒーは諦め、現地まで移動して、実車のノマドで撮影します。せっかく来たのだし展示でも見ていくかと思ったら、すでに閉館していました(大汗)
 この前の課題87のときも資料館や遺跡は閉館していましたし、行動パターンに何か問題があるのだろうか…
 そんなこんなで時間を食い、帰りの途に寄ってメロンを試食しようと思っていた課題43も、通過する頃にはもちろん閉店していました」

 
こし亀さん、一番乗りだけでなく、よくこれだけ空いているタイミングで撮影できたなあ・・・。
 「前から気になっていた茨城県庁へ行くついでに立寄り。月曜日の美術館、やはり休館日か(苦笑)。掃除しているし、駐車禁止場所だから手っ取り早く撮影を。ゆっくり中を見てみたいものです。
 その後、県庁前にて課題の場所19に良く似た施設あり、撮っとくか。帰宅後確認したらやはり違っていた・・・。
 ここでなんちゃってはいけるかな? OKならば連絡下さい(笑)」


 実はこの日、2時間の差でTA01Wさんとニアミス・すれ違いました。1時間以上、笠原にいたのに〜。
 課題の場所19は、TA01Wさんにとっては散歩の距離以下。水戸でのなんちゃってはボツ確定ですよー。
 「最後にNo.89です。県庁所在地なので車や人の通行が多くて撮影は難しいかなと思いましたが、意外と車を停める場所がありました。しかし、建造物全体を入れて撮影するのは難しいですね。
 この撮影の後、SS001へ向かっております。今日は何km走ったんだろう??」


 とにぃさん、2008年のSレイド走り納めでした。
 2009年は、ぜひ地元以外の課題の場所に取り組んでいただきたいです。おつかれさまでした。
到達日:2015年2月11日 16時50分
「2年前にLレイドの座標005を攻略した時、真下まで行っておきながら勘違いして撮らずに帰ったという・・・
回はちゃんと撮ったもーん。初めてしみじみと見たけど、不思議な形ねぇ」


 新月さん&風花さんの・・・えっ、現物を初めて見るというのは意外中の意外。
 ちなみに岩手の某北三陸駅前になぜかこれのちっちゃいのがありますが、どうせ誰も行かないだろうから出題できない。