The place is a plant.
だからU.C.C
 「4月30日 Bレイド途中にて。
 カーナビですと、農道というか畦道の様なところを指示されました。施設の規模、課題画像の道路から、新しい道があると考え探しました」



 今回、Bレイドに距離規定が無かったからできた荒技。「そんなに遠くなかったですよ」と青影さんはにこにこしながら言いますが、ふつうやらない位置関係だってば(笑)
 驚くべきは、ここへ寄り道しに行って、後半の着順を維持し続けたということですね。ただ、行っていなかったらBレイドが優勝だった。そこが何処を賭けるか、勝負の面白いところですね。
 「Sレイドのハシゴの最後に寄った場所です。
 確かに『UCC』ですね(笑
 
当日はGWということもあり、門が閉まっていたので大変撮影しやすかったですw 近くではラジコン飛行機を飛ばしてる人達がおり、また本物の旅客機も真上を飛んでおりました。
 ボーッと走っていたら入っていく道路を通り過ぎてしまい、ナビ任せでぐるっと細い道を回ったら裏のほうに出てしまいました(笑」


 ムネクロさんのメインカットが、この場所の今までのエントリーの中ではベストショットですね。空の色も抜群だし、塔とのコントラストが絶妙です。
 「まさか、職場からこんなに近いとは思いませんでした。平日の稼働日だったので、僕の車以外のエキストラが思いっきりヒント出しちゃってますねぇ」

 いやーとにぃさん、エキストラがいなくても、どんな建物かは一目瞭然ですよ。ここを銭湯だと思う人はまずいないって。
 「どうしても『UCC』が気になって(^^ゞ
 この日は何かのイベントを行っており、堂々と中に駐車しました。 真下から見上げると、圧倒される大きさです。 青空じゃないのが残念!」


 さすがはXSのツアラー能力。akiさんをこれだけハシゴさせるとは(8月27日、常陸太田からスタートして筑波とここへやってきています。ちなみに岐阜へ帰る途中)
 「前回、無念のタイムアウトで撮影に失敗しましたが、今回はバッチリ昼間に撮れました。
 もちろん、ちゃんと小道具仕込んで…。現地に行くまでにのどが渇いて飲んでしまって、撮影時に風で飛ばされるというトラブルに見舞われましたが(汗)」


 先日は落日に間に合わず敗退を余儀なくされたもるとさんの再トライです。
 なんといっても、UCCブラックの小道具が泣かせます(もるとさんへ私信:UCCだったでしょー?)