みたび出てきた蟹のツメ
つくばーど S-レイド 90
It searches for the place.
武天老師。さんが出題してくれました。
北海道のあれと、うり二つですねえ。

一番乗りは新手の弾丸

 「個人的にはカニツメよりも“はも板”がお好み♪ ここぞとばかりに、はも板(蒲鉾)、ちくわ(2種類)、かんとだき(おでん)を購入。嫁と2人で食べきれるかな?
 近くには、ラストサムライなどで有名になった書写山もあります。ロープウェイだけでなく、結構良い登山コースもありますよ(笑)」


 TA01Wさんの一番乗りは、この課題の場所としては意表をついています。さすが3代目は長距離が得意だ。
 「加古川のお客さんに主張が入り、帰りに立ち寄りました。神姫バスと提携してるのか、観光バスが次
々と出入りしていました。
 そんな団体さんで盛況なおかげで、蒲鉾の試食にも常に揚げたてが補充されていてお腹いっぱいです
(汗)
 お土産は持ち帰ると重いので帰ってから通販で買いました。便利な世の中になったもんだ。
 あ、揚げたての蒲鉾は買ってもいますので念のため。美味しかったですよ」


 こし亀さんが分身のランクルを連れてやってきました。
 ああっ、うまそうなエントリー写真・・・
 「カニの攻略が目標ですからぁ・・・・・・(笑)。
 かまぼこ美味しく頂きました、とさ・・・」


 巨大カニのハサミをコンプリートしているのは、こし亀さんに続いて、もかぞうさんが2番手です。
 山陰のカニをどちらが先に攻略するか。あれを攻略することで、カニシリーズの全制覇となります。