つくばーど S-レイド 92
It searches for the place.
2007年9月時点で日本一です。
ほんとにでかいですねえ。

 出題者のakiさん曰く
 「うちの地元って、なにかにつけて日本一だとか日本の○○が好きのようです」
 写真を送ってもらったときには、目標の構造物、木造の観覧車かと思いましたよ。
 
攻略はやはり地元から

 2007/9/17 14:00頃

 「こんなところに日本一が隠れているとは思いませんでしたね。
 三連休最終日とあって混雑が酷く、所定の位置に車をつけることができませんでした。近場に何か無いかと探してみましたが、特には何も無く・・・
 このまま上矢作へ下ればまた楽しいドライブになりそうなポイントですね」


 一番乗りはあおいろさんと実家のデュアリス。遠くの台風の余波を受けた雲の流れは、関東と同じですね。攻略約5時間後に入ってきました。
 
 「気を取り直して(52から)次の課題。相変わらず私のSの旅には雨がつきまといます。ずっと晴れてないんじゃないかなぁ。
 木製の巨大な水車は大迫力で、ギシギシ軋む音がリアルでした。水車の横にタービンの模型は似合いませんねぇ。展示したい気持ちはわかるけど。
 今日はだいぶ歩いたので、たまには甘いものを食ってもよいでしょう」


 こし亀さんと分身は、課題の場所52からこちらへやってきたようです。どちらも2007年10月2日とクレジットされていました。
 「2009年5月9日。満月の昇る日です。いやその、たいした根拠はないですが、こういうときだと一泊3日で1500kmくらい走るのが楽しい。まずは一個攻略。といっても今回はこの後、課題の場所その52まで行って、Sレイドは目的達成です」
 「Sレイド52の後に訪れましたが逆光だったのと、この時間帯の休日は人が多くこちらも駐車するのに難儀してしまいました」


 もかぞうさん、やっぱり52からこっちへ回ってきていました。つまり大幅な遅延投稿(笑)