つくばーど S-レイド 95
It searches for the place.
 「ここなんかどーぉ?」
 嵐田風花さんが出題提供してくれたのは、まだ桜の季節よりも前のことでした。かなりお待たせしてしまった。
 そんなわけで、桜の見物にはうってつけの場所・・・の近くです。

 


これだけの写真でたどり着いてこその一番乗り
 「久しぶりの秋晴れで雲も全然無く、お昼前のよい散歩でした。遊具が充実していて、親子連れの良い遊び場でした。カメラ片手に歩き回るのも憚られますねぇ。
 『僕は不審者なんかじゃないっ!』と心の中で叫びながら歩き回り撮影し、少し疲れましたよ」

 右上の小さな写真に写っているのは、風花さんののまちゃんではありません。爺ノマド、こし亀さんです。
 まあそれにしても、抜群の青空です。
 ずいぶん長いこと、原野というか藪だったのに、いつの間にこんなにきれいな公園ができていたのだろう?
 国道を走って、橋を渡った後に、突然現れるこのオブジェも、風力計というところがいいですねえ。


 「目的地とやっと解明! うーん、普段よく通ってるところのすぐ横だった・・・。最近このパターンが多いな^^;<すぐ横
 朝一なので遊んでいる親子も居ない、居るのは犬を散歩している人だけ」


 TA01Wさん、ここは探し出すのに手間取っていたそうですが、ちょっとしたヒントですぱっとたどり着いてしまうところはさすがです。
 「他の攻略ポイントと比較し、ここは難易度が高いですね。ネット捜索してやっとこさ見つけました(探し方次第では一発検索でしたが)
 しかし灯台もと暗し?意外と近所だったんですねぇ〜」


 とにぃさんのトライ。
 トップシーズン以外は地味な場所ですから、難易度は高いかも。