つくばーど S-レイド 96
It searches for the place.
 出題は嵐田です。ここに撮影に出た頃は、まだ爺ノマドをこし亀さんに引き渡す前だったのです。
 それはさておき、少し昔だったら、Sレイドの撮影みたいな怪しいことをしていたら、職質されたかも。 

勘違いながらも一番乗り

 「実家への帰り道の途上に鎌ヶ谷の航空基地があり、『おーあれじゃん♪』と、さっさと場所を特定して自信満々で撮影に出撃です。
 波崎の病院に通院した午後に向かったわけですが、その道中に『なんちゃって』にふさわしい場所があり、そこでも何枚か撮っていこうなどと余計なことを考えて立ち寄ります。

・・・・こっちが本物でした(汗)」

 
こし亀さんの一番乗りでしたが、よもや目標を「なんちゃって」エントリーのために予備的に考えようとは・・・
 いやその、出題する方も「鎌ヶ谷」はひっかけとして考えていたので、以心伝心ですかね(違うって)
 「昨日(2008年6月7日)からトライ中の700kmアタック、今日はどこへ向かうか。
 どこに行くか部屋で見ていた“ツーリングマップル”、ふと開けたページを見ると。おっ、もしやここがS96では?ネットで調べるまでもなく、直感で決めてこの施設へGO!
 到着後、予想通りのレーダーが。やった大当たり♪ 全く見当の付かなかったものが、突然ふと目にすることもあるんですね」(笑)


 TA01Wさん、前日の課題の場所100から、かなりあさっての方向に現れました。ここの近所も周年記念の年回りです。
 2009/11/01 12:48
 「出題の傾向から、アタリをつけて一発検索。
 現地にも迷うことなく到着。
 しかし大層な施設なのに、入り口はちょっと寂しげ。にも関わらず、敷地内の人の多さにちょっとびっくりしました」


 あおいろさんちの到着。
 課題の場所としては、傾向がはっきりしてますよね。ダミーに百里でも放り込んでおきたかったですが、この頃はまだ空港共用化工事始まっていなかったし・・・
  2021.09.19 SSS011の帰り道。
「確か近くにSあったよ」と思い出して突入。
流石に出題から10数年経過すると色々事情が変わってまして・・・
お題のようなアングルでの撮影は不可能になっておりました。絡めて撮るにはこれしか方法がありませんでしたが、これはちょっと撮りづらいかもですねぇ


 それにしても台風一過の良い天気で、出かけている人をうらやましく思う青空ですねえ。