つくばーど S-レイド 104
It searches for the place.
完結記念ハシゴ企画
無人島
干潮時には陸続きです。


 「この海は高校の施設があって毎夏臨海学校に来ていたエリアでした。冬の澄んだ空は当時よりもずっと遠くまで
見渡すことができました(まー当時こんな場所は知らなかったわけですが)。
 島と表示されてますが砂で陸地とつながっています。訪れたときの潮位がどのくらいだったか知りませんが、満潮のときにはどうなってるんだろう?子供たちが渡って遊んでいましたがふと心配意なったりしました」


 こし亀さんは、「昼寝をしてってよー」という足止め第2弾をものともせず、この場所をあとに後半戦へ乗り出していきます。
 だんだんブラック魔王の気持ちがわかってきました。
 
「ナビに従い、裏門からアプローチしたところ、若い海兵さんに止められてしまいました。正門側からのアプローチでようやく目的地へ。
 途中の課題はすっ飛ばしてしまい、挙句の果てには暗くてまともな撮影が出来ず…
 この後課題の場所101を攻略したのですが、こちらは全く画像にならず…」


 あおいろさんご家族の到着。実は、ルートを108側から回ってきました。駆け足ながらここまでたどり着けば、コンプリートまであと少し!
 干潮時刻だったらしく、島に人影がちらほら。
 写真を撮っていたら薄日が差してきて、うっすらと富士山が見えました。
 ・・・写ってるかなぁ?

 そして次週に続く。



 新月さんと風花さんのはしごレイドその2の4か所目。
 うむ、うーっすらと富士山写ってまする。が、サムネイルサイズにしちゃったのでわかんなくなった。
 忘れてた
 (あおいろさん 2022.05.11)

 おいっ