つくばーど S-レイド 106
It searches for the place.
完結記念ハシゴ企画
海   鳥
いない日は まずありません。


 「走っていくと、いましたいました。日暮が近くなって寒いのにじーっと海を見ています。近づいても逃げません。
 車の通りが少なかったので撮影できましたが、もう少しすると撮影が難しいかもしれませんね」


 こし亀さんも海鳥との遭遇に成功しました。
 夏場はどうなるか不明ですが、年がら年中、空いているところではあります。といっても休日に行っていないからなあ・・・
 
 「正確な場所までは解析できず、白浜近辺の道路っぱただろうと大まかに決めて走り始めることに。
 案の定、国道からはずれ、海沿いの道路っぱたに課題の場所を発見!
 狭いエリアに課題の場所が集中していたので、乳児連れには助かったかも」


 あおいろさんご家族、海鳥まで進みました。
 だんだん日が傾いてきてます。
 あわてず急いでねー。
 最後の最後まで判らなかった海鳥のオブジェ。
 海っぺりの道路っ端なら走ってれば出てくるだろうと105と107の間で発見。
 ずいぶん痛みが激しくて、一羽は台座から外れて茂みの中に潜んでましたわ。



 新月さんと風花さんのはしごレイドその2の6か所目。
 ここら辺まで来ると、このはしごレイドには「Bレイド」を仕込もうとしていたんじゃないか? という意図が見えていたかと思います。
 ここでは鳥の数を数えてもらうつもりだった。
 千葉県でも。


 あおいろさん、16年ぶりくらいの来訪です。
 義理堅くありがとうです。