つくばーど S-レイド 108
It searches for the place.
完結記念ハシゴ企画
見張り台
いやさ、見晴し台。


 「ここも道の駅とタイアップしてると信じて道の駅に入っていくと、何も無い…
車の横で着替えているサーファーだらけで「あんた何しにきた?」状態。もしやさっき見たあの施設か?と移動すると、ありました。もう閉館寸前で入場券売り場も無人、無料でいろいろ歩き回れました。ここは子連れでもいいかな(自分があまり面白くなさそうな施設ですが…)。
 今日は急いで回って昼飯を食いそびれて悔しいので、帰りに食った海鮮丼を画像に加えました」


 こし亀さんのハシゴトライはコンプリートされました。
 お疲れさまでした! ここから東は、いずれそのうち、Bレイドのステージにしたいと思います。
  
 「ここは以前、奥さんと職場が一緒だった時代に、僕が主催した千葉びわ狩りツアーで立ちよった場所。しかし、当日僕は何故か主催者なのに会社でお留守番だったため、課題の写真を見ても全くピンと来ず…
 ようやく探し当てて現地へ着くや否や、『あたし、ここ来たことある…』
 ええ、そりゃそうでしょうよ。あんたは旅行に行ったはずなんだから…w」


 あおいろさんご家族、SSレイドからはしごレイドに連続トライ。最も遠い場所からのスタートです。でもなんか、すでに建物の影が長い。
 お洒落な建物には目もくれず、農産物直売所に突進って・・・
 洋風庭園、綺麗なんだけどねぇ。
 ローズマリーの薄紫や白い可愛い花が沢山咲いてましたヨ。



 新月さんと風花さんのはしごレイドその2のコンプリート。
 お疲れ様でした。というわけで、そのうち再びSSSの課題もこの先から出していきましょうか。

  千葉県でも。3

 2022年5月11日。あおいろさん。
 おいおい、これだけ?

 
実は千枚田(SSの21)にも行ってたりして

 
ななんですとっ?

次は、あなたのトライを心待ちしております!