つくばーど Super−Sレイド
SSの006 ある街の広場
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


こし亀さん
・到達日:2009年 詳細不明 
・参加車両:徒歩
 東京で研修会があり、帰路に立ち寄ってきました。
 …前にも同じ会場で研修会があってその帰りにこの場所を通過しているのに、検索中に気づかず地図を見ても気づかず、撮影を終えて立ち去る時になって「え、この前通ったかここ?」と思い出す始末。
 都会はどこを見ても同じに見えます(汗)
 Coco壱番屋まで同じような意匠の建物で営業させられてるのは気の毒でした。ビルも街も賑やかじゃなかったのは気のせいだということにしておくことにします。


 あー、雨降りの黄昏時も絵になるなあ。
 同じように見えても、ここは車の写真を撮りやすいのですよ。
 うちより後になって、某四駆雑誌までもがここでSUV撮っています。


井の頭の住人さん
・到達日:2010年3月4日 午前10時30分頃
・参加車両:エスクード2.4XG
 自宅から目的地まで、20`強でしょうか、 車で一時間をこえてしまいました。
 感じがいい三角地帯のスペースですが、 ○○公園と表示されていました。
 ? (公園に見えないけど) 都心には、あまり車で入りたくないですね(泣)



 自走でやって来たという意味では、井の頭の住人さんも一番乗り認定です。
 しかし下道は混雑していましたか。
 3月4日の都心環状線江戸橋や箱崎なんかは、日中でも時間帯によってはがらがらでした。
 って、なんでそんなこと知っている???

 
     
 
あおいろさん
・到達日:2010年9月11日 午前15時15分
・参加車両:TD51W
 鉄兵がお昼寝をグズり、急遽近所をドライブすることに。
 当ても無く川を渡り、週末の交通量の少ない国道を流していると あっという間に006近辺に・・・
 しかしこの街の風景におよそ似合わない あの大量の警備員と、
 座り込んでスポーツ新聞を食い入るように読み漁るおっさん達 の 悲しいまでのコントラストが印象的でした。


 「今から例の場所へ行きますよー」
 と、少し前にメールを受け取っていましたが、ここのことだったのか。
 暑い土曜日の日差しがよくわかります。メールが着信したころは、体育祭の観戦で茹で上がっていました。


青影さん
・到達日:2012年5月5日 午後12時10分
・参加車両:自転車
 地図の印刷設定を失敗してコンパスも忘れて、かなり迷って到着です。
 ビルの中には人が大勢居るのでしょうけど、外は穏やでゆっくり休憩できました。


 この日はポタリング日和だったでしょうね。
 自転車だとターゲットに近寄れるところがうらやましい。
 さすがに車をここまで乗り入れるわけにはいきませんです。