つくばーど Super−Sレイド
SSの011 坂から見下ろすアーチ橋
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


 
青影さん
・到達日:2009年5月3日 午前7時
・参加車両:TA52W エスクード3ドア
 近頃、ネット探索は目疲れが酷く、攻略を控えてました。
 でも、皆さんの攻略レポートは楽しみに拝見してました。
 そんな中、新しい課題が見覚えある景色で、ネット上でも一発確信でした。
 予定では、朝日のなか街灯が点っている風景を狙ってましたが、寝坊しました。
 5月3日7時到着、途中の街は、はっぴ姿の人々、 祭事のようで、少し遅れると迂回させられるとこでした。
 常連の方々には(行き難い?)申し訳ないですが、一番乗り頂きです!
 余談ですが、通行止めの確認をしつつ、南下して北上して南下するルートで帰宅しました。


 ここの一番乗りは、だいたいのところ2人のうちのどちらかだろうと踏んでいた通りの攻略です。
 常連を制してどんどん一番乗りしてください。
 早朝のお出かけ、お疲れさまでした!


NONNONさん
・到達日:2009年5月16日 午後5時
・参加車両:TA01W エスクード
 仕事帰りに走ってきました。
 坂から見下ろすアーチ橋にくるころに少しクールダウンしている頃でしょうか。 ここまで走るまでにエスクードのブレーキ性能とコーナリング性能を十分チェック できるので良く走ってます。
 また、登りではエンジンの調子もわかるからね。
 意外と道幅広いしとても楽しいワインディングロードで、エスクードのFR走行の楽 しさを感じ、ついついいつも飛ばしてます・・・。
  2番手とはちょっと出遅れたかな・・・。
 

 必ず攻略してくるだろうと思っていた、2人のうちのもうひとりでした。
 新米エスクで来るか、純米エスクで来るかが読みきれませんでしたが、なるほどここは、
 新米エスクのレスポンス発揮に良いところなのですね。


こし亀さん
・到達日:2009年8月 
・参加車両:TD01W エスクードノマド
 盆休みの時期とは思えぬ爽やかな風に騙され、福島方面から関東平野に行く先を変更しましたが、甘かったです。
 灼熱の中で川面まで降りると涼しい風がそよいでいて生き返り、そして橋の上まで戻る階段で再び大汗をかくのでした。


 うーむ、下まで降りていくとは思わなかった。
 日付の申告がないので、いつが涼しげな風の日だったか気になる・・・


あおいろさん
・到達日:2009年10月19日
・参加車両:TD01W エスクード5ドア
 朝一番から日の出でお仕事。
 おいおい、こんな自宅から電車で2時間以上掛かる場所に何が楽しくて…
 と、ダウン系の自分の気持ちを奮い立たせるべく、どこか寄り道できる場所は…あった!
 てな感じでかる〜く攻略してきました。


 自宅から2時間は、結構大変ですよね。
 ちなみにつくばーど基地からだと、たぶん4時間(笑)
 それ故のお楽しみポイントとして攻略していただければ何よりです。

井の頭の住人さん
・到達日:2010年2月18日 午後1時
・参加車両:TDA4W エスクードXG
 早朝、雪にみまわれましたが10時ごろ出発しました。
 近くの有名ラーメン店で食事してPM1時ごろ目的地へ着きました。
 2か月前に一度きています(通り過ぎています・笑)が、
 目的のスポットから先(山側)はまだ道路工事中で終了していませんでした。
 直接自宅からだと2時間弱位でしょうか。
 山の方はまだ雪が残っていましたが街道沿いはほとんどありませんでした。



 今日の寒さだと、昼食のラーメンがうまかったでしょうねー。
 片道2時間、やっぱり西方向に長いところなんですねえ。