つくばーど Super−Sレイド
SSの012 ガラスのピラミッド
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


 
TA01Wさん&Ricoさん
・到達日:2009年7月4日 午後9時45分頃
・参加車両:TD54W エスクード2.0XG
 7月3日の谷田部での夜会後何故か自宅に帰らず南下、気が付けばある街まで移動、なんで?(笑)
 そこで「うなぎパイミルフィーユ仕立て」を堪能し、足早に撤収。
 高速道路のあるICで下り、目的地へ移動。実際、高速道路から見える範囲にある様ですね。
 イベントが開催されていればライトアップされていたと思いますが、当日は何もなく真っ暗。
 写真を撮るのも四苦八苦、光量が明らかに足りない・・・。
 ここですよね?(焦)。


 放っておいたら札幌のモエレ沼公園(そこにもガラスのピラミッドがあるガラスのピラミッドがある)
 あたりまで行ってしまいそうな勢いが怖い。
 しかし、谷田部からここへ行くのに東名を走る必然は全くありません(他の人は真似しないように)
 


青影さん
・到達日:2009年7月7日 午前11時45分頃
・参加車両:キャラバン
 余裕がありましたので、納品時間を繰り上げSS012へ寄ってきました。
 残念ながら、うなぎもミルフィーユも食べられませんでしたが、 梅雨の晴れ間で、
 隣接の公園から町並みを見渡せました。 一昨日は岩崎宏美が来ていたようです。
 他県の方に怒られますが、この地域に下道は遠く感じてしまいます。
 時々、高速道路で素通りするだけの街でした。



 七夕のこの日の昼間は真夏日以上に暑かったですが、ピラミッドの後ろの空が
 いかにも大気中に水蒸気発散させてますよという雰囲気です。
 これが積乱雲だと、からっと暑いんですけどね。

新月&風花さん
・到達日:2009年8月30日午後2時頃
・参加車両:エスクードノマド(のまちゃん)
 ピラミッド、最初は幕張とか湾岸方面だと信じて疑わなかったんですが、よもや住んでる県にあろうとは・・・
 見つけたときの脱力感って(笑) 
 ここいらはバイパスが途中で切れている頃に通ったきりだしなー。こんな建物がある とは知りませんでした。
 着いた時に雨が本気で降り出しまして、チョビ使って撮ろう と思いましたが車内から。



 ここは一番乗りしてくるだろうと予測していたのですが、ちょっと意外。
 車内からのアングルとはいえ、“チョビンクス”になっているところがほほえましいです。

こし亀さん
・到達日:2009年8月
・参加車両:エスクードノマド
 撮影をしていたら職員の人が「そろそろ守衛が来て入口にチェーンかけちゃうよ」と教えてくれました。
 暑さに負けて途中の涼しい店に寄り道しなくてよかったです。



 これは011、018と同じ日に回っているのでしょうか? 日付はしっかり書いて下さいねー。
 途中の涼しい店って、どこのことだろう???