つくばーど Super−Sレイド
SSの016 異星人の円盤基地?
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


TA01Wさん&Ricoさん
・到達日:2009年9月19日 午前8時 
・参加車両:エスクード2.0XG
 まったく検索に引っ掛らなかったこの施設、体育館?武道館?何だろう??
 半分諦めていたところ、ricoさんが発見!あー、そういうことか、と納得の形。
 施設内であるものを購入すると付いてくるおまけを求めに行くが。
 施設の開店はAM9:00からのため、先を急いでいるの断念。 えっ、このブツは?食玩です・・・


 aki@TD94Wさんの出題。というのが唯一最大のヒントでしたが、攻略まで意外に時間がかかった?
 しかしricoさんの検索レベルは、もはやスタンダードなSレイド型出題では太刀打ちできない・・・。
 


嵐田雷蔵
・到達日:2009年5月9日 午前8時 
・参加車両:エスクードV6 2.5
 実はここへ検証に来たとき、建物よりも、へんてこなオブジェが目に止まりました。
 akiさんからの出題がなかったら、オブジェの方を熱かったこと間違い無しです。
 このオブジェ、ほとんど「ハウルの動く城」ですが、制作年次を見ると「ハウル〜」よりずっと古い。
 

あおいろさん
・到達日:2009年9月23日 午前8時 
・参加車両:エスクードTD51W
 ここを振り出しに3箇所を攻略、課題候補発掘を2箇所。
 朝8時から15時まで走り回りました。
 ちょい疲れたかな。

 
あおいろさんにとっても、ホームグラウンドと言って良いエリア。
 攻略と同時に発掘もこなしてくれたので、何が出題されるかをお楽しみに!
こし亀さん
・到達日:2010年10月28日 
・参加車両:携帯ランクル

 嫁が焼き物好きのため土産を買うことになっているのですが時間外。
 二度目の訪問を試みたところ今度は休館日。なんだかそんなのばかり。

 
二度トライしてくれるケースの多いこし亀さんですが、おうちの用向きにはなかなか恵まれないようです。