つくばーど Super−Sレイド
SSの038 鋼の日時計
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


かーたさん
・到達日:2010年9月12日 2:30
・参加車両:BMW F650GD
 このレイドは時々内緒で覗いてググったりして楽しませてもらっていますが たまたま近くまで行く機会がありましたので、寄って来ました。
 道案内の看板が若干不親切、且つ真夜中なので非常に心細かったですが 撮影していると、後ろを割と頻繁に車両が往来するのが意外でした。
 夜間はゲートが閉まっており、出題写真の場所までは入れませんでした。
 でもこれって日時計なんですかね…? 今度来るときは予約して、潜ってみたいです。 。

 元ノマドのりの、かーたさん初登場です。
 時刻の表示には不安が大きいですが、一応日時計で、時計機能も付加してあるらしいです。
 バイクの参戦は規定違反ではありませんから、あちこち回ってみてください。

 
新月さん&風花さん
・到達日:2010年11月3日 午後4時
・参加車両:TD01W(のまちゃん)
 ・・・どうして思い立つのが午後なんだろうねぇ。
 まだ日が高いうちにくればこんな薄暗い写真にな るまいに(汗)
 新月サンはよく近くを走るので知ってたみたいですが、私は全く知りませんでした。
 奥の駐車場の方にのまちゃんで進んで行ったら、職員とおぼしきおじちゃんに
「4時半で門閉まっちゃいますよ」と言われました。あー、他県ナンバーですからね(笑)


 やっぱり知っている人ぞ行って来られる場所なのでしょうか。
 もう少し攻略しやすいと思ってましたが、ここは違う部分が有名なところだしね。


こし亀さん
・到達日:2010年10月24日 ←こら
・参加車両:携帯ランクル
 風花さんと同じく16時頃の入場ですが、この日の管理人さんは時間に大らかな人だったのか何も注意喚起はありませんでした。
 思い立つのが午後なもんで、閉門、閉店、休館日(←これはスタート時刻の問題ではないぞ)の憂き目によく遭うわけですが、今日は管理人のおじさんに感謝です。


 というわけでこし亀さんの過去からの挑戦第3弾。
 思い立ってからの投稿までが記録的です。