つくばーど Super−Sレイド
SSの043 峠のヘアピン
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


青影さん
・到達日:2011年5月29日
・参加車両:エスクード2.0


 ほんと勢いで走ってきました、準備不足は否めませんが・・・

 
すみませんっ。何かの手違いで一番乗りしていた青影さんの攻略を消してしまっていました。
 このときの攻略は怒涛の勢いと数と広さでしたが、到達日は28日だったかもしれません。。

 
SPFYOさん
・到達日:2012年7月29日 午後1時過ぎ
・参加車両:TD94W エスクード3.2XS
 Fレイドのコース中、桧原湖から一気に峠へ駆け上がる途中のヘアピンカーブ。
 何も言われてなければ、通り過ぎてしまいそうなところでしたね。


 
けっこうな登りの途中で停車させなくてはならないだけに、ペースを崩してまで立ち寄ってもらえたのはありがたいです。
 このコーナーにはもうひとつ、似たようなダミー地点もありましたが、よくぞ正解を見抜かれました。
コムロさん
・到達日:2012年7月29日 午後1時過ぎ
・参加車両:グランドエスクード
 Fれいど中に攻略
 実は、新潟の某スキー場だとずっと勘違いしてました。
 通りかかったら、あ、ここだと思い、なんちゃっての場所でUターンして撮影してきました。


 
ダミーとなる場所を間違えずに転回ポイントにしてくるのが最も有効な手段ですが、この日は全線混雑していなくて、
 攻略しやすかったですね。

 
もかぞうさんご夫妻
・到達日:2012年9月16日 11時頃
・参加車両:スバルレガシィ
 攻略した方のコメントでバッチリでした(笑)
 北上するためのコース上だったので駐車スペースに空きがあるかが心配でしたが杞憂に終わる。

 
みなさん実に絶妙のタイミングで撮影してます。平日じゃないわけですから、誰かしら来ているところです。
 それでも閑散とした時間が多いということは、それだけ観光客が減っているといことかなあ。