つくばーど Super−Sレイド
SSの047 工場の見える風景
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


TA01Wさんご夫妻
・到達日:2012年7月7日 
・参加車両:エスクード2.0XG

 出題時点で把握していたこの場所。 前車TA01Wの頃はこの横の国道をよく走ってた、検索せずとも分かる。
 問題は、鉄道好きの方へのボーナス問題と思い、先に行くわけにも行かず。 誰も行かないので、世界遺産申請中の施設に行ったついでに寄りました。 駅横には全て100円のパン屋さんがあり、登下校の学生さんにピッタリ♪

 やー、ようやくローリングできますね。
 鉄の人々に遠慮することないです。


青影さん
・到達日:2013年8月18日12時47分着
・参加車両:ホンダAX−1

 周りの道路は賑やかですが、ここは人も少なく落着いた昼さがりです。
 まあ朝夕は混雑するのでしょうが。
 アイスの自販機があったので、日陰のベンチで帰路の検討。
 日向のバイクはシート焼けました。

 お楽しみいただけたのか、荒行苦行だったのか。
 その辺がちょっと心配ですが、全行程で何キロ走ったのかな・・・

こし亀さん
・到達日:2011年5月24日
・参加車両:鉄道利用

 ホームから見える亜鉛の精錬所に出張した時に撮影したものです。
 この精錬会社は小名浜のメイン工場が被災し、こちらの工場をフル稼働させていました。

 こし亀さんの過去からの投稿もようやく東日本大震災の頃に追いついてきました(次の48の方が早い)
 1点しかありませんが、課題要件は満たされております。


新月&風花さん
・到達日:2018年11月18日
・参加車両:TD01W(のまちゃん)

  「紅葉見に行くー!」とお出かけ。 ま、目的地の紅葉は終わってましたけどね(笑)
 途中でSS−47へ。 すぐ横を走る国道見て「昔はここ通って志賀行ってたんだよなぁ」と新月サン 。
 私が行くようになった頃には軽井沢か佐久辺りまで上信越道伸びてたから、高崎からは走った事ないな。 便利になった反面、街道沿いの廃れ具合ったら・・・


 おそらく北西に向かうルートでここへこられたのだと思われますが、これがもうちょう北向きに移動していたら、未だ誰も見つけていない残り二つのうちのひとつに巡り合ったかもしれないですねえ。