つくばーど Super−Sレイド
SSの054 巨木 マークU
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


Cyber−Kさん
・到達日:2011年12月16日午後6時
・参加車両:グランドエスクード

 こんなに真っ暗になってしまった時間帯でも撮れるのか?
 というより、目標を通り過ぎたことにも気が付きませんでしたよ。クルマをUターンさせたらびっくりです、
 街の明かりにぼぉーっと浮かび上がっておりました。


 青影さんが出題していたトトロの木への一番乗り。しかも、こんな雪の中、こんな時間に攻略しようなどと、
 絶対に誰にも真似されないって。


ほんとは前から用意していたのですよ
 トトロの木の南側(北側のトトロの木はすでに攻略されています)は、夏に出題しようかとストックしておいたわけですが、よもやその北トトロを攻略に訪れた青影さんに、出題前に見つかってしまうとは思いませんでした。
 同じ県内の北と南にトトロがいるというのは、なかなか面白いのですが、その距離はねえ、半端じゃないのよ。

 
SPFYOさん
・到達日:2012年7月29日 午後2時過ぎ
・参加車両:TD94W エスクード3.2XS

 SS43に引き続き、攻略したSS54です。
 今回、FレイドのCPだったので参加した全員が攻略したことになるのですが・・・、一応。
 県北のトトロの木より似ているような気がします。



 この場所ではまだ雨が降っていなくて、SS22だと雨上がりの様子でした。
 おそらくFレイドの参加車両としては、一番乗りでここへたどり着いているようです。


コムロさん
・到達日:2012年7月29日 午後2時過ぎ
・参加車両:グランドエスクード

 これまたFレイド中に攻略
 展望台からより、近付いて撮影したほうがトトロっぽくは見えませんが、迫力がでますね。
 中のほこらにもお参りしてきました。



 祠前のグランドエスクードを撮ったアングルが、いちばんそれっぽく見えると思います。
 春先だと半透明でしたが、今は元気にぽっこりとしてますよね。


 
もかぞうさんご夫妻
・到達日:2012年9月16日 12時頃
・参加車両:スバルレガシィ
 想像以上に賑わってました(笑)最近押してるんでしょうか?すれ違う車輌の多いこと(^^ゞ
 過去にSS-046(出題前)へは訪問済だったので同県内の別の箇所へ行けて良かったです。
 SS-046への再訪は又の機会に(笑)



 なるほど北のトトロには出かけたことがありましたか。
  それでもここから山形縦断を半分やるんだから、たいしたものです。