つくばーど Super−Sレイド
SSの057 ビルの谷間
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


青影さん
・到達日:2013年5月05日11時20分到着  
・参加車両:ホンダAX‐1

 予定していた「しじみ釜飯」の食堂どんぐりころころが消えて無くなってました。
 がっかりしながら向かったこの場所は、確信がなかったのですが、
 警備員に怪しまれながらも課題の場所を発見できました。
 ○○本部の表札に意味もなく慌てて撮影、逃げるようにその場を離れました。。


 遂に攻略されました。
 長かったなあ…と思ったら、この直後に二番手が現れたようです。
 おお、ニアミスの醍醐味が久々に!(まだ投稿が来ない)
 ところでこのバイクはというと、そのあたりはまた次に。

 
風花さんと新月さん
・到達日:2013年5月5日18時
・参加車両:スズキエスクードノマド

 『「牛丼激戦区」と「ほしいも」もセットでどうぞ』って言うんだからその間でしょうねぇ・・・と戦隊モノで探したら、
 「え、本当にココで撮影してるの?」って場所で。
 でもそれ以外に見つからなかったので、新月サンにぐるぐると走り回ってもらった ら、丁度バス停のところから見えた外壁が出題の写真と一緒で、ようやくたどり着け ました。もう少し迷ってたら暗くて撮れなかったかも。


 ちょうどその頃、BLUEらすかるが東北道渋滞回避作戦の末に水戸市内に戻ってきたところでしたが、そんなことよりも、午前中に青影さんがここを初攻略していたという時間差のいたずらに、SレイドとSSレイドマニアは唸ってしまうのです。
 嗚呼なんというニアミス・・・
ギガントさんご夫妻
・到達日:2015年2月14日 
・参加車両:スズキエスクードノマド

 なかなか行けずじまいでやっと攻略しました。
 当初はどこの場所なのかわからず2回も回ってしまいました。
 入口の感じが何だか秘密基地みたいです。


 意外にもいろいろな表情の風景があるため、ライダーや戦隊に限らずドラマにも映画にもよく出てくるところです。
 平日に攻略するのは気が引けますが、早朝など撮影やっているようです。