つくばーど Super−Sレイド
SSの060 峠の記念碑
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


TA01Wさんご夫妻
・到達日:2012年9月22日 
・参加車両:エスクード2.0XG

 久しぶりの日本ロマンチック街道行脚。 栃木県から草津まで、そこからは万座裏の林道へ。
 その途中、寄り道して攻略です。
 下界は雨でしたが、天空はさすがに雲の上。 そのため晴れてました〜♪


 わかり易すぎなところだけに攻略も早い。
 こういうときはアングルもそっくりに撮ってきてくれるとなおありがたいです。


通りすがりの正義の味方さん
・到達日:2013年8月19日 
・参加車両:エスクード2.0XG

 目標地点あたりから雲が厚くなり、目的地は雲の中でした。
 気温も17℃ほどで肌寒く感じました。
 ぼく以外にもドライバー、ツーリングのライダー、自転車の方々も来ていました。
 らすかると同じアングルでの撮影も試みましたが、難しかったです。


 その気温を聞くと、下界で仕事をしていた本日の酷暑が泣けてきます。
 やっぱりこういう日は山岳ロードにお出かけするのが一番ですね。
 
SPFYOさん
・到達日:2014年9月27日 
・参加車両:エスクード3.2XS

 本日暇だったので、つくばーどHPのSSレイドを眺めていたら、
 去年の秋(9/27)に行った処を発見してしまった。
 今の時期、通行止めで行く事が出来ない処ですが…。
 峠の記念碑が近すぎで、バレバレ。(笑。


 そういう「ここ知ってる」という場所は、けっこうライブラリに残っているんですよね。
 たまには過去からの挑戦枠で受け入れております(頻繁になるのはだめですが)
 

新月さん&風花さん
・到達日:2022年7月17日15時頃 
・参加車両:エスクード あおちゃん
 
 「出掛けようよぉ。SSしようよぉ」と新月サンが言うので、信越方面へ。
 志賀草津道路通ってお山の上まで上ったら、雲の上で景色がなーんにも見えませんでしたとさ。
 帰り道でこれは滝行かって云うような豪雨に遭遇して、ハザード点けながら走行する羽目になったという・・・


 そこまで行ったのならもうひと越えして「機械化ダイナソー」に行ってあげてよー。