つくばーど Super−Sレイド
SSの085 空へ
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


ギガントさんご夫妻
・到達日:2015年1月2日 12時52分着 
・参加車両:エスクードTD11W

 年末・年始関係なしみたいで駐車場に車がいっぱいでした。
 攻略後しらべたら、結構撮影で使用されているところみたいです。
 また、ゼロ戦の里帰り飛行でも使用されたとか?


 僕も転勤前は仕事で2カ月に一度くらいの割合でここから飛んでいました。
 映画のロケや、あるメーカーのある新車の撮影に出くわしたことがあります。


青影さん
・到達日:2015年7月26日
・参加車両:ホンダAX−1

 8時頃に到着したのですが門が閉まってます。
 裏からでも撮ろうかと農道を行くのですが目標物が見えません。
 門の外からでも撮ろうと戻ると開門してました。


 ということは、今回は84から始めてここを経由しながら48か89に移動したのね。
 ツーリング日和でも暑い帰路になったでしょう。
 しかしなるほど、だから84がゆったりと撮影できたのか。時間的に近くの蕎麦屋が閉まっていたことが残念です。


新月さん&風花さん
・到達日:2015年12月23日pm2:15
・参加車両:スズキエスクード

 場所は判っているはずなのに。6年前の地図には存在していない道で迷子(爆)
 駐車場ではアスファルトの張り替え工事してました。
 新月サンが駐機中のセスナ見て「こーんな小さいプロペラで飛ぶんだねぇ」と感心し てましたよ。


 わりと簡単な課題なのですが、いざ行こうとするとけっこうめんどくさい場所ではありますね。
 実際、千葉(都心)からここまで来て、千葉(富津)まで飛んでもらって、また千葉(都心)まで戻る帰り道って不毛でしたよ。