つくばーど Super-Sレイド
SSの097 山猫軒
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


琢麻呂さん
・到達日:2018年3月17日 
・参加車両:スズキジムニー

 Mーレイドに掲載頂いたご縁から、SSレイドにも初挑戦。
 未踏のこの場所に心当たりがあったため、朝の時間に撮影してまいりました。
 国道から入った接続道路は結構な傾斜で、途中左手に広がった駐車場の奥に 当建物があります。
 山猫軒といえば「注文の多い料理店」でありますが、それゆえ私が調理されて しまう気配を察知したため(それはない)、撮影後は素早く退散いたしました。・・・


 琢麻呂さんは初めての御登場無先日はM‐レイドにもトライしてくださいました。
 イーハトーブの森からは雪は去ったようです。
 


doctorワニさん
・到達日:2020年10月05日 
・参加車両:スズキサイドキック

客『えーとね、ビーフステーキ…は食べられません』
猫『かしこまりました』
客『それとね、ポークソテー…も食べられません』
猫『かしこまりました』
客『あとはねぇ、ジンギスカン…なんて もってのほかだし』
猫『…かしこまりました』
客『あぁ、馬刺し!馬刺しはありますか?』
猫『もちろん、ございますよ』
客『やだなぁ、食べられるわけないっしょ(笑)』
猫『かしこ…まり…ました…』
客『牛豚羊馬以外で、何がおすすめかな?』
猫『お魚かチキンはいかがでしょう?』
客『飽きちゃったンだもん。他にはないの?まったく、食材の品揃えがダメダメじゃない。
ちゃんと客の注文に応えられなきゃイカンねぇキミ(笑)』

猫『帰れ!』


しばらく鳴りを潜めていたかと思えば病気療養の成果がこれかっ
新月さん&風花さん
・到達日:2024年01月06日 
・参加車両:あおちゃん(四代目エスクード)

SSSの008を後にして「お腹すいた」と呟く新月サン。
どこかにご飯屋さんはないのかー??と放浪する事10数分。
電柱の案内板に見覚えのある店名が?!
無事たどりついて美味しいごはん頂きました。


 猫好きの夫婦としては導かれるべく辿り着いたってとこですね。