《SUZUKIっずミーティング 3》


 2004年5月2日から4日にかけて、風の強い浜名湖・舘山寺温泉を中心に「SUZUKIっずミーティング3」を開きました。
 「関東以北だとなかなか行けない。せめてSUZUKIのお膝元の浜松あたりで開けないですか?」
 やはり関西勢から、そういったリクエストは出るのですね。
 だから、浜名湖です。約束は果たさねばなりません。
 しかし連休、花博、浜松の祭りが重なる場所で、ちゃんと宿やら場所やら確保できるのか?
 地元のSIDEKICKさんが幹事長として、昨年の秋からずっと、黙々と準備を進めてくれました。
 不安と危惧は、それこそ遠州灘へと吹き飛ばされていくのです。

 
 2〜4日。というのは、浜名湖から飯田、松本へとサイドメニューがが流れていったからなのですが、メインとなったのは2日のブラインドレイドと、その夜の宴会。そして3日の林道ツーリングです。
 結局クルマのミーティングは、走って対話して、またどこかへ走る。そのためにだけ、数ヶ月前に予定を組み込んでくれたり、直前まで従事していた徹夜仕事を中断して駆けつけてくれたり、イベント企画に花を添えてくれたり。そんな時間の共有が楽しいのです。
 浜名湖にやってきた面々は、一晩中とりとめもないクルマ談義を繰り広げ、湖畔の混雑をあとに、雨上がりの新緑の中へと駆け上っていきます。