つくばーど in らいとにんぐ つくばーど基地U
TETSUJINとて腹ごしらえから始まる
 【今回の参加者】
 青影さん TA52W
 Uさん TA01R
 SIDEKICKさん TD62W
 教授さん TA74W
 風花さん&新月さん TD01W
 TA01Wさん&ricoさん TD54W
 コムロさん TX92W
 雷蔵  TD61W

 BLUEらすかるのレカロシートが壊れたため、これを入れ替えることとなった。
 おい、その程度のことでSKETTOやTETSUJINを呼ぶのか? 否、今回は作業ではなく「傍らで牛タンを焼いてくれる人」を求めたのである。これに二つ返事で青影さんが挙手してくれて、そのやりとりの間、「牛タンサイダーを試してみる度胸のある人はいるか?」という呼びかけに、怖いもの知らずが名乗りを上げたのである。
 だから、シート交換よりも、この場は昼飯が優先されるのである。でもよく見ると歴代のショートモデルが勢揃いしていたり、歴代のV6−2500が並んでいたりと、けっこうマニアックなエスクードがつくばーど基地に集まっていたのである。
 1キロの牛タンと夏野菜とキハダマグロの切り身が次々と焼かれ、炊飯器からは炊きたての湯気がたちのぼる。おそるべし牛タンサイダーの焼肉フレーバーに誰もが舌を巻く。
 三代目エスクードがなぜ世界的に売れ行き不振なのか、5型で無くなったはずのスペアタイヤがオーストラリアやロシアではなぜ取り付けられ出荷されているのかと、けっこう真面目な対話も弾んだ。
 空にはあちこちで積乱雲が成長し、9月に入っても真夏のコントラスト、Uさん差し入れの梨がみずみずしく豊作を物語る。
 いやもう、シート交換どうでもいいわ(良くないっ)