今回の参加者

 狼駄さん
 青影さん
 AMGさん
 コムロさん
 SIDEKICKさん
 kawaさん
 TA01Wさん親子
 S.Doさん
 あおいろさん親子
 雷蔵、れいん 霙


 本州総てが梅雨明けしたので、からっと暑いかゲリラ豪雨が来るかの天気予報を読み解き、尾根の上ならいざ知らず、基地の前庭だったら夕立が来ても逃げ込めるし、程よく密林化していて昔の難民キャンプイベントと電気と水道とが入り混じる好条件を使わない手はない。
 という無茶な論理で暑気払いを敢行。来られる人が限られるのは否めないが、BLUEらすかるがなんとか最長不倒距離を突破できたことを報告し感謝したかったこともある(報告は忘れました)

 それで、また飽きもせずエスクードの足回り探求だとかどこにパーツが眠っているかな談義が展開したんでしょ?

 まったくその通り。しかも前回のその手の話題とはまた異なる内容の同じ話題なのである。初代から3代目に、2代目から初代に乗り換えた人、自身の理想の初代を追求する人、打ち手の少ない3代目だけに自ら使えるパーツを吟味し実験する人。
 2ヵ月も経過していれば、様々な経過報告がなされるのである。
 ま、しかし・・・だんだん「ジブリ映画の酒場の片隅でがやがやと飲んだくれている髭やサングラスやスキンヘッドの親父たち」の様相を呈してきたような気がする。霙などはさながら「じいちゃんに鍛えられた飛行艇の設計技師」っぽくなってきた(ひたすらかき氷を削らされていた)
 車の集まりだから暑気払いと言えども酒場にすることはできないが、齢は食ってるけど気持ちは若いんだな? と思っていただきたい。
 本当だったら土曜の夕方から夜通しでできれば最高だったが、土曜日にあのジェー・エー・シー蔵王工場が半焼という報が入ってきて、ちょっとそれどころではなくなってしまった。
 そこはまた夕涼みで、正しく飲んだくれられる機会を作ろう。え? また次回も基地ですか・・・