今回の参加者

 狼駄さん
 青影さん
 AMGさん親子
 コムロさん
 こし亀さん
 たけさん
 TA01Wさんご家族
 S.Doさん
 雷蔵、れいん 霙


 狼駄さんの花見はここ数年、我慢大会の様相を呈する極寒の開催だった。が、ことしはうまい具合に天狗の森のソメイヨシノも早咲き。
 今回こそはと、当初は10日に予定していたスケジュールを急きょ1週間前倒ししてタイミングを合わせた・・・ら・・・
 なんと当日朝は小雨が降っているではないか!
 近所のどこかで「さすが狼駄さんっ」という声が上がったとか上がらなかったとか(上がったらしい)
 ああっ、今年もかよ。とは思ったのだがこの雨は日が高くなるにつれ曇り空となり、午後には薄日のさす20℃。
 しかしあまりの急な予定繰り上げだったので、誰がというより誰か来るのか?という懸念も。それでもあさイチでつくばーど掲示板を確認して続々と仲間たちが駆けつけてくれる。
 今回話題をさらっていったのは、昨年秋に誕生したTA01Wさんとricoさんの長男。目がママ似、口元はパパそっくりという美形ジュニアである。
 もうひとつは、古いエスクード仲間で10年近くシトロエンに乗り換えていたたけさんが、TDA4Wのランドブリーズで復帰してくれたこと。まあこんなときにBLUEらすかるが無いという痛恨事も重なるのだが、実に久しぶりに花見らしい花見になった。
 それにしても三代目はやはり大柄。以前は無理やりでなく7台くらいは基地に入れたのだが、今回はけっこう無理やり詰め込んだ感がある。
 相変わらずのエスク談議が飽きることなく続き、4キロもの焼き肉が次々と平らげられるのであった。