次のCP5“上越市立水族館"へ移動。
 『CPは全部で10あるんだよね。ちょっと遅いペースかなぁ』
 ここでの待ち伏せはSIDEKICKさん・ふっじぃ。先ほどのリベンジとばかりにジャンケンに気合が入ります。
 『じゃーんけーんホイ!』
 やった〜(^o^)丿 勝負は勝ち越し。リベンジ果たしたぜ!
 そして次の行き先が書かれたメモを受け取ります。

 【春日山駅 新婦はここで16:04の電車に乗る】

 待 『せっかくですから、水族館を見学してってください。指定時刻の次の電車でも間に合いますから。』
 だ 『でも、この後が時間押しちゃうでしょ?早く進みますよ。』
 待 『いや、後の列車にしてもらわないと宿の準備がまだ・・・(´ヘ`;)』
 という待ち伏せ組みの強い説得(笑)により、水族館を見学していくことに。
 すでに夕方でショーやイベントもほとんど終わっていましたが、1つだけ、大水槽の中で魚の餌付けショーが間に合ったので少しだけ見学、20分程館内を見て周り、あっという間に見学終了。

 かなり日が傾いてきました。
 『もうすぐ日が沈んじゃうねー』
 少々急ぎ気味で、春日山駅を目指します。
 『ここを曲がれば駅だ』
 ところが、駅らしい建物は見つからない。線路は見えているのに・・・。
 『途中まで駅の看板があったから、間違いないはずだけどなー?』
 焦りながら周辺をぐるぐる回ったあげく、見つけた駅は線路を渡って反対側でした(笑)
 はまたに夫妻とSIDEKICKさんふっじぃの4名が出迎えてくれます。ここから奥さまはじゅんきちさんと一緒に信越本線で妙高を目指します。
 ここでもじゃんけんに勝利!後半は幸先いいです( ̄ー ̄)

 【CP7 日本スキー発祥記念館】

 『?』
 手持ちの地図を見てもすぐにはわからないが・・・
 『あのたて看板に表示されてましたよ』
 と、ナイスフォローしてくれるはまたにさん。
 見てみると、なんとも大雑把な名所案内図が・・・( ̄▽ ̄;
 『大体この辺かな?』
 と見当をつけて出発。もうそろそろ暗くなり始めているけれど、大丈夫かなぁ。
 県道をひらすら南下。20分程で目的地到着!のはずが、目的の交差点をスルーすること2回(^^ゞ 迷走を繰り返します。
 CP7に到着するも、あたりはすでに薄暗く、何があるのかよく見えません。ウロウロしていると、待ち伏せしていたkawaさん・minamiさんのほうから近づいてきてくれました。
 K 『時間もだいぶ遅いんで、急ぎましょう!』
 あれ?CP5では“よゆう”と言われていましたが、やはりもう遅いよね(^^; そそくさとじゃんけんを済ませ、残りのCPはキャンセルという連絡を受けて直接ゴール地点をめざすことになりました。
 ここから妙高まではおよそ30km。辺りはすっかり夜景色。一般道での渋滞も考え、高速道路でゴールへ向かいます。電車で先行していた奥さまとは、ほぼ同時にゴール地点に到着。

 私たちだけのレイドは、盛りだくさんの内容で幕を下ろしました。
 けっきょく、成績は負け越し。じゃんけん弱いな〜(汗)