今回の参加者

狼駄さん
suuuさん
青影さん
こし亀さん
s.Doさん
AMGさん親子
コムロさん
TA01Wさんご夫妻
SIDEKICKさん
あおいろさんご家族
雷蔵、れいん


 ソメイヨシノの咲き方は例年になくタイムリーでした。この日沖縄や宮崎の一部では初真夏日で30℃越えの陽気。桜前線は仙台にまで達していたのです。
 当然、関東平野にある天狗の森も、麓の桜は満開。花見はやっぱりこうじゃなくちゃね。
 と、思っていたらやっぱり甘かった。
 1カ月近く前に板チョーがこの日を指定し準備が進み、今年はいい感じだねえと開花情報をチェックしてきたというのに・・・

 
朝から小雨。気温は8℃

 って、なんですかこの局地的で極端な寒暖の差!
 このサイトを長くお読みの方々は「あーそうなりましたか」と頷かれることと思いますが、板チョー・狼駄さんの伝説的雨男ぶりには、もはや誰ひとり抗うことはできないようです。
 その狼駄さんの新しいエスクードのお披露目、ESCLEVが作成したオリジナルスポーツタオルの配布、つくばーどweb15年記念粗品の進呈というイベントが発生していながら、寒の戻りの話題ばかりが先行するのでした。
 しかし狼駄さんが煮込んできたハヤシライスが絶妙にうまい。コムロ夫人・ひでこさん差し入れの稲荷ずしがこれに拮抗する。AMGさん持ち寄りの唐揚げも瞬く間に完売。
 青影さんがその場で揚げてくれるポテトフライとアメリカンドッグと揚げたこ焼きがほくほく。SIDEKICKさんと suuuさんとこし亀さんが用意してきたつまみとお菓子をほおばり、花も団子も堪能できたことは間違いありません。
 もう一つの話題は、あおいろさんjuniorの二人目が、この日つくばーどデビュー。うへー、半世紀ちょっとの齢の差だよ。この子がハンドルを握る頃、僕なんかいいかげん爺ぃだよ。
 まあね、webで15年、活動はそれ以前からやってるわけですから、いろんなことがあるのです。それでも変わらない雨男の才覚には脱帽するばかりです。