つくばーど intermission2007
本戦を秋にするか、来年まで待つか思案中
 実は2007年7月に開催した第10回ブラインドレイドのルートとして、春先に下見をしていたのがこのエリアでした。
 春先に行った試走の時点で既に、ここは夏場にできなければ面白くない風景だと、CPの設定も進めていたのですが、印旛沼から印西にかけての都市軸が、秋にオープンする商業施設などで大渋滞を引き起こすことが予測され、そちらを今年のうちにやってしまおうと、この川筋のルートを先送りにしました。
 夏を迎えて再びここを走ってみると、今度は青空と樹木の緑に囲まれた広い川原が誘っていたり、観光やながそこかしこに点在している。
 「ただCPとして一瞬だけ立ち寄って、通り過ぎてしまうのはもったいないんじゃないか?」という思いが出てきて、このあたりで開くイベントは、Bレイドが良いのか、定点で飯食ってまったりするつくばーどが良いのかで、けっこう迷わされます。
 そこへきて、TA01Wさんが
 
「その移動途中に、変なものが隠れてますよ」
 などと情報を入れてくれたので確かめに行けば、今頃はまだアンドロメダ星雲に行ったきりの超人だとか、最近はデザインがリファインされて映画が作られる一方、旧デザインの方は連載漫画とパチンコ台で戦っている改造人間が待ち受けているという、やっぱりレイドも捨てがたい発見があるのです(これ以外に、逆立ちしているサイかカバ?を見たような気がする)
 実際、今年は9月に買い出しトライアル、11月に妙高ツーリング、12月にESCLEVイベントなどを進めてしまっているため、これから年内に予定を滑り込ませていくのは難しいような気がしています。
 春や夏っぽい景色と陽気が似合うのなら、来年まで待っていればいい。でも秋の景色はどうだろう? オフシーズンなら空いているよね。そういうせっかちな気分も追い払えない。それじゃあとりあえず、予告的に下見レポートを先行させてしまえ(我慢が足りないぞ)と、一部分を切り取ってきました。
 定点イベントならば、全部を走り繋ぐことはなくなります。レイドにすれば、まったりの時間と風景は楽しめなくなるかも。うむむ、もう行き当たりばったりで、空白の10月あたりであみだでも書いて決めちゃうか?