《誇り高き獣王》

 あけぼの町を襲撃する魔物・ジャマンガと、これを迎え撃つ組織・SHOTの戦いの最中、鳴神剣二はゲキリュウケンを手に入れ、魔弾戦士のひとり、魔弾剣士リュウケンドーとなった。
 魔弾戦士は、所持する魔弾キーの力によって、獣王を召還することができる。リュウケンドーの盟友となる獣王は、勇気の力を持つブレイブライオン。プライドが高く、魔弾の力に対して経験の浅い剣二の言うことをほとんど聞かなかったが、次第に意思を疎通させていく。
 リュウケンドーが使う必殺技、魔弾斬りは、ブレイブレオンとゲキリュウケンが三位一体になって放つ場合、最大のパワーを発揮する。ブレイブライオン自身は、リュウケンドーの足となり、三輪ビークル形態・レオントライクへの変形も可能だ。また、リュウケンドーの成長によって強化が進むことで、ブレイブライオンも強化形態へと移行できる。

 三輪ビークルと言えば、ネオ歌舞伎町界隈の三流ホストが、ヒカリ丸と呼ばれる白いトライクマシンを乗り回し、夜な夜な獅子の面をつけて怪しげな集団を相手に太刀まわりしているという。魔弾戦士とどこか似たような噂話だが、魔弾戦士が現れるのはあけぼの町だけに限定されている。ネオ歌舞伎町のある新宿区にも曙町という地名があるものの、地方都市のあけぼの町とは因果関係はなさそうで、この噂話は都市伝説の域を出ない。
 
 ※写真はゴンザレスZさんから提供していただきました。