《防災活動を啓蒙せよ》
 R3・香月レイの専任担当となる防災パトロール車だが、彼女以外の隊員が運転し、レイ自身は助手席に収まっていることもある。R1・轟輝が運転していたときに道に迷い、ガス欠に陥ったことがある(いったいどれほどの距離を迷子になって走っていたのやら・・・)
 このことから、おそらくコアサーチをはじめとする各隊員用車両は、いずれもガソリンエンジンの市販車をベースとし、車両によってはスーパーマシンと呼べる域まで改良を施しているものと思われる。
 コアサーチは、レスキューストライカーに搭載されている無人作業機ウェーブサーチとは異なり、災害現場での要救助者探査というよりは、、平常時に各都市を訪問して防災啓蒙活動を行う際の移動手段という要素が強い。
 もちろんそれなりの探査能力や調査分析機器も積み込んでいるはずだが、この車両のみ緊急車両用の赤色灯を載せていない。あるいはポップアップ格納式かもしれないが、レスキューフォースのマーキング以外は、極めて市販車に近い状態で、民間人に威圧感を与えないよう配慮している。
 この車もまた、コアストライカーやコアセイバー、コアエイダーと同じメーカーからベース車両が提供されており、その用途から維持管理コスト、後部スペースの活用範囲の広さなどから選択されたものと思われる。このため、レスキューフォースのマーキングのみを施した香月用の他に、ツートンカラー化し、赤色警告灯を取り付けたサイレンタイプも存在する。