《SUZUKIっずミーティング 1》

  2003年4月27日、前夜の雨も明け方には去り、からっと晴れ渡ったツインリンクもてぎにて「SUZUKIっずミーティング」を開きました。
 もちろん集まっただけ。集まることが目的だったんだもの。
 12台のエスクード、5台のスイフト、2台のワゴンRワイド、そしてジムニーが並び、生後4ケ月から40ン歳まで28人が「やあ」と挨拶です。
 かねてからワゴRRワイドのみなさんと打ち合わせを重ねに重ね・・・ず、たったい2日でアウトラインをかため、スイフトのみなさんを巻き込んで(横暴)しまったあげく、準備をしているようでいないという、イベントのお話。

 
 何が出来るかなんて考えてもいませんでした。
 ただぼんやりと、自分たちが乗っているSUZUKIの車がたくさん集まることが出来たら、面白いかもしれない。
 それだけのところから出発。メーカーにもショップにもパイプはないし、口コミやインターネットの掲示板で呼びかけるしかない。
 けれども、SUZUKIの顔は、軽自動車のトップメーカー。軽自動車の枠はとてつもない数になってしまい、それらが一堂に会したら、もの凄いことになる反面、とてもじゃないけどリードすることは出来そうにない。
 悩んだあげくに、小型車の枠から始めようということになりました。
 いつもなら林道であったり、河川敷であったり、オフロードコースに集まってくるエスクードの、場所にこだわらないイベントは、今回は通用しない。オンロード主体で集まれる広い場所を選び、少しの移動で何でもそろっているというツインリンクを、1回目と2回目にわたって利用することを決めました。