《つくばーどin岩間V》
 スズキ集落の1コミューンとして、エスクードで登録・間借りしている「オートビレッジ」というサイトがあります。この“自動車村”にはあらゆるクルマのコミュニティがネットワークされているのですが、当然スズキ集落となれば、エスクード以外のクルマたちもいるわけです。
 そのなかのワゴンRワイドの登録ユーザーであるASAMI/R/WIDEさんは、スズキ集落全体の世話役のような面倒見の良い方で、エスクードユーザーが登録してからずっと、我々の展開を見守っていくれています。
「一度みんなでオフ会でもやりましょうよ。ワゴンRのWとエスクードのEで☆WE☆なんて」
 こんなお誘いをしたところ、「関東甲信越ならどこでも行くぞ」と、ワイドユーザーさんたちから素早い反応が出てきて、
「ほらもうあとへ引けないぞ。何やろうかな」
「何やるって、あんたまさかクロスカントリーとか林道トレイルとか考えているんじゃないだろうね」
「いやー、夏だからカレーとカレーフラッペでしょ」
 などと最後のほうでかなり怪しい発言も出ていますが、カレーといえばあたご天狗の森。天狗の森といえばデイキャンプだ(またスカイロッジを予約できなかった)というわけで、幹事の得意技にして卑怯な手段の開催地決定を見ました。
 なにしろ東京・多摩地域と横浜からやってくるワイドユーザーを、自宅から至近距離で迎え撃つというのだから、これ以上の反則はないです。
「あの、おれたち静岡から参加ですけど」
「はーい、新潟から行きまーす」
「うるさい却下だ。いつものことじゃねーかっ」
 そんなわけで、今回も幹事横暴です。
 ☆We are the SUZUKIDS☆

 唐突ですが今回のエスクード仲間の顔ぶれ。

 TD01W くろかんノマドのだいすけさん(つくばーど基地に自転車で現れた。役者だ)
 TD11W V6ノマドの球坂なるさん
 TD11W V6ノマド後期型のはせがわさん(初)
 TD11W ぐらんどびたぁらわいど・かすたむのコムロさん
 TD51W L4-2000ロングのたけさん
 TD01W 爺リミテッドの嵐田れいん
 TA51W L4-2000ハードトップのSIDEKICKさん
 TA11W らすかるの嵐田
 圧倒的にノマド系優位です。でも今回は、新潟からはるばるSJ30でふっじいさんが来てくれるので、ショートは3台だ。と思っていたら、
「すいませーん。快適にギャラン(VR4)で来ましたー」
 と、いきなり笑いを買っているふっじい(つくばーどそのものは初参加)。
 この面々で、ワイド勢との合同ミーティングです。しかし何が不安かって、出し物にしているカレーを、嵐田自身が煮込んでいるということ。
「何が入っているかわからない」
「や、闇カレーっすか??」
「「いやそうじゃなくて、辛さを適当に出して、中辛でおさえるのに、何と何を使ったか覚えてない」
「そういえば彩乃、ゆうべお父さんに茶色の絵の具貸したよ」
「え゛っ・・・・」
「毬乃はあさがおのはちうえかしてって言われたよー」
「え゛え゛っ・・・」
 それはもちろんウソです。覚えていないのは分量ね。
こんなてきとーな味つけで、人様にカレーを食わせるというのが、なにより幹事横暴。