そうこうしているうちに、天狗の森に駆け上がるワインディングを、白いマツダアテンザが登ってきました。オートビレッジのWebmasterこと、ウェブマスターさんです(まんまじゃねーか)
「おはよーございますっ。雨が上がってよかったですねー」
 ウェブマスターさんはロードスターのユーザーですが、愛車は遠い御実家に保管してあり、普段は都内でクルマのない生活。この日はわざわざレンタカーを調達して駆けつけてくれました。
「あー、あれがそうじゃないかなあ」
 誰かが、会場から見おろせる麓の農道を走る4台のクルマを確認。形から見てもワゴンRワイド。
 ややあって、この4台が編隊を組んで登場。
 ワゴンRワイドのASAMI/R/WIDEさんとヨシヨシさん、ワゴンRソリオのsolio822さんとyagamisさん。オーバーリッター化されたワゴンRワイドは、エスクードに比べたらちっこいくせに、なんとボクシーなことか。
「こんな形でオートビレッジの仲間に逢えるのはとても嬉しいですね」
 ASAMI/R/WIDEさんは、ワゴンRワイドでジムカーナもこなすそうで、よくサーキットに出かけているそうです。4台のR/ソリオは4台とも異なる仕様にドレスアップされていて、それぞれの主張を堂々と伝えてきます。ただやはり、エスクード同様にパーツの選択肢が少なくなっているとか。
 空腹と共通の話題は、てきとーなカレーをそれなりの味わいで食える極上のソースのようです。大鍋2杯に作ったカレーと1升半のご飯は、またたく間に売り切れました。
「あっ、ラッキョウと福神漬け出すの忘れた」
「それよりカレーフラッペつくれないじゃないですかー」
 カレーフラッペなどという恐ろしい献立は、話の上だけですので念のため。
 ウェブマスターさんは、集まった面々から、サイトの使い方について意見を求め、こうしてほしいという要望を聞くと、おもむろにノートPCを取り出してページ構成にアレンジを加えます。
「これでいいですか。じゃあ今夜から使えるように・・・あれ、回線がつながらない」
「あー、このあたりはワイヤレスなデジタル通信ひ弱なのでねー」
「今回はWとEですが、オートビレッジ(AV)はさんで仲間の交流を広げて、WAVEにしたいね」
「そんな機会をつくっていきましょう」
 ひとしきりスズキユーザー同士で歓談しながら、3回目の天狗の森でのつくばーどは無事にお開きとなりました。オートビレッジというフィールドがもたらしてくれた出逢いに感謝します。そしてなにより、今回のつくばーどのために、あちこちから集まってきてくれたエスクード仲間(ギャラン含む)たちを、幹事は大切に思う次第です。