優勝 青影さん
ブービー賞に新月・風花夫妻
 最終CPは、神栖市の「千人画廊」。ここもSレイドに関連しているポイントだ。だがBレイドのCPは、Sレイドとは大幅にずらしてある。短時間で2つとも探し出すのは困難なので、Sレイドまでこなす人は出てこないと思われる。
 最初に現れたのは、今回スタートから終始マイペースで順位をキープしているkawaさん。目標の壁画を素速く見つけ出し、足早に走り出していく。続いてやってきたのがASAMIさんと、あすかんさん。そして新月・風花夫妻。
 やーっぱり、残る3台は砂浜で遊んでいるらしい。先に到着した面々が出発してもなお、彼等はやってこない。
 「スタックして埋もれてるんじゃないかなあ」
 「ありそうな話だけれど、まあみんなそれなりに手練れだから、ここは見捨てよう」
 ゴール地点に先行してこし亀さんと連絡を取り合い、CP11を離れ、とりあえず砂浜の方向へ流していくと、道草組の3台が登場。案の定、sugiさんが砂に埋もれたらしい。が、リカバリはうまくいったようで、大事に至らず一安心。
 ところが今度は、あすかさんがゴール地点にやってこない。さてどうしたのやらと思っていたら、
 「カシマスタジアムまで行ってしまいましたー」
 「な、なんでー?」
 「だって風車から30分くらいっていうから。鹿島港の公園まで15分しかかからなかったんですよー」
 「いや、その30分というのは、CP滞在時間込みだから」
 ちょこっとはらはらしながらも、全員タイムアウトにならずゴールできた。
 さて、スタート時のくじ引きの結果は目視によって確かめられる。逆転が起きるかどうか。
 一位ゴールのkawaさんは、スタートではアスパラを選んでいた。二位ゴールのASAMIさんもトウモロコシ。新月・風花組はニンジン、あすかさんはトマト、sugiさんパセリである。
 いずれも無得点。唯一、赤ピーマンを手にしたあおいろさんが15点のところ10点を得るが、途中のCP問題を処理しきれなかったことと、正解である緑のピーマンを引き当てていた青影さんが、CP問題で接戦、着順得点も稼いだkawaさんを逆転し、初優勝した。kawaさんは2位、3位にASAMIさん。ブービー賞は新月・風花夫妻。それぞれ独自に楽しんでの最終順位になったと思われる。お疲れさま、次回も大いに迷走していただきたい。