カレーライスと第2レグ



霞ヶ浦を越えて新治村へ

 第1レグを終了すると、シン大尉が特製カレーを温めて待ち受けている・・・・
 はずだったが、レガシィ対とるねーどらすかるのデッドヒートのために、両者が霞ヶ浦湖畔に到着したとき、シン大尉はまだ荷物を下ろしている最中。
 「あんたら速すぎ!」
 などと叱られてしまうのだが、当のシン大尉も、実に今年初めてのイタチョー出場。
 「こんな天気と景色を見たら、今日は走らないし、俺だけ飲んじゃうぞ!」
 「えーっ、 シンさんそれはずるいよー」
 遊撃写真斑のコムロさんも、実は同様にフルコンタクトのイベント出場はことし初でした。

 エントラントも続々とゴールしてきて、探し出すのは困難かと思えば、一目散にカレーの香りを嗅ぎつけて、CP4地点を見つけ出してしまいます。でも、昼食の前にCPタスク。
 カレーライスを堪能したあとは、到着の遅れた面々の休憩も兼ねて、出走を30分ずらしてまったり。甲羅干しに釣り糸垂らし、キャッチボールも展開します。
 そして第2レグの説明。
 「ルートの設定はありません。新治村のCP5まで、1時間以内にゴールしてください。それだけあれば、途中でアイスクリームのお店にも立ち寄れます」
 それぞれ霞ヶ浦の左岸まわりと中岸まわりにコースを選択し、CP5へと走り出していくエントラント。寄り道と、互いの牽制・攪乱なども繰り広げ、いよいよ午後の筑波ステージへと舞台は移っていきます。
 「でもこの天気・・・西の方の雲の感じだと、山は夕立がきますよ、きっと」