現地の道路災害につき、CP1はキャンセルされました
第6回ブラインドレイド 八郷盆地縦走
実はあるCPにて展開されたサバイバルレース!


つくばーど in 岩間Zの前哨戦として開催することとなった第6回目のBレイドは、ルートを従来の6割程度に短縮し、その中に従来通りのCP数を設営する試みとなった。
 各CPの出題は、基本的に現地確認型のこんな感じ。しかしながら、かなりのCPをインターネットで解析されてしまった。それを阻むため、今回は走行距離に基準距離を設け、エントラントの走行距離の少なさを競うスタイルをとった。

エントラントは以下の通り。

ASAMI WIDERさんご夫妻 MB61S XZ (ワゴンRワイド)

まさねさん  MC22S(ワゴンR)
はまたにさんご夫妻  TA01R-2
kawaさん  TD11W-1
はな@黒エスクさん TA01W-5
夏。さん   GGA(インプレッサスポーツワゴンWRX)
sabuさん   SG9(フォレスターSTI Ver.)
KAZUMIXさん GH-JZX110(ヴェロッサ)
akiさん    TD94W-1
福田さん    GF-JCG10(プログレ)
sugiさん&大樹くん  TD94W-1
takezooさん SG9(フォレスターSTI Ver.)
ムネクロさん SG5(フォレスターXT)
甲斐さん   TA52W-2
ふっじいさん HZJ76V(ランドクルーザー70)
武天老師。さん TD01W-3(当日はNISSANノートに変更)
青影さん     TA52W-2
SIDEKICKさん  TA51W-1

 コースは、かすみがうら市と石岡市を中心とした、八郷盆地(広域合併で無くなってしまった千代田町と八郷町)を縦走する。
 1月に降った雪のためか、道路損壊が発生しての復旧工事による通行止めがまたもレイドを襲い、いきなりCP1はキャンセルの状態でスタートとなった。それでも中間地点までは観光拠点をCPとしたため、比較的楽に行けるが、駐車場の何処にクルマを停めるかでも、微妙に走行距離に影響が出る仕掛け。
 CP6以降はローカルスポットを充てており、後半で迷子を誘うルートが待ち受けている。
 しかしデッドヒートは、CP6のパン工房で勃発した。事前紹介していた究極のカレーパン、やさとのトトロ(チョコレートパン)、幻のクリームパンの争奪戦が繰り広げられ、遅れて到着したエントラントの前には、売り切れのカゴが・・・