優 勝 sugiさん&大樹くん
準優勝 はな@黒エスクさん
人気のブービー賞  夏。さん

 後半戦は、ゴール地点である天狗の森を目指して、田舎の中の田舎を走り抜ける。
 CP1のキャンセルによって、走行ルートのショートカットが可能となり、大幅に距離が短縮されているため、なんとしても迷子を誘発させなくてはならない。
 こうなれば、当初はショートカットしにくく、得点に端数が出ることを考慮して、補助的に追加設置したCP10を通過するかどうかがポイントとなる。
 CP10は、ルートマップにもマーキングされていない。案内写真をもとに、ゴールまでの区間のどこかに、それは存在する。
 実際、確認された通過車両は6台のみ。そのうち、ポイントを発見していったのは、はまたにさんとSIDEKICKさんの2台のみ。してやったりと思っていたのだが、実際にはCP9自体が迷子を引き起こすために一役買っていた。

 ゴール地点でチェックシートを回収すると、案の定、各CPの問題は事前のルート解析でも調べがついてか、ほとんどのエントラントが正解を記入していた。逆に、山勘で書き込んだ不正解などもあり、こいつら実際にこのCP行っていないな? というおもしろさもある。この不正解が、複数人で同じことを書いているというのもまたほほえましい。
 優勝は、Bレイドには初参加のsugiさんと大樹くん親子。CP3で2時間以上遊んでいながら、全問正解とショートカットの効果が発揮された。ドラ・ナビのコンビネーションも最強?
 準優勝は、これも初参加のはな@黒エスクさん。Sレイド以来すっかり、単独長距離走行に自信がついたようである。
 それにしても、6回目まできたブラインドレイドには、まだ2連覇達成者がいない。次のレイドで、だれがこれを奪取していくかが楽しみだ。

  



 キャンセルとなったCP1について。
 こんな景色の場所であった。
 エントラントは解析済みなのだが、このエリアではもう一度くらい、ルートを変えてのブラインドレイドが可能なので、次回にもCPとして起用するかもしれない。
 CPでの問題は、ここではまだまだ出題できるのだ。この池まで往復してもいいし(それじゃあ耐久レイドだなあ)