2015年6月15日。54万キロを越える。2カ月しか経っていないので何も変化がない。まあ壊れるよりはいいか。
 

 春以降の東北は4月、5月の短い期間が気候穏やかで空も青い。これを過ぎると蒸し暑く・・・なるのではなく山瀬が吹いて、むしろ寒い。だからこそ排熱の不得手な初代のV6にとっては走らせやすい。ただし4月は山岳林道のほとんどが雪解け前で入り込めないのが残念。5月月に入ってから、様子を見ながら散策する。
 とはいえ、前回の1万キロが4ヵ月で、今回が2ヵ月というのはかなり極端。クルマもよく頑張る。

 今年は車検を控えているので、そこまではメンテナンスを基本レベルにとどめる。しかし何もしないのも悪いので、エンジンと補機類の汚れ落としを行う。市販のものではないが、自動洗車機などのコーティング剤に用いられている濃縮液らしい。効果が出たのか出ないのかはよくわからないが、なんとなくさっぱりしたようには見える。

 してはならない皮算用だが、冬までのペースが維持できるとすると、8月中に55万キロを越え、10月には57万キロ台に乗っているかもしれない。うーん、またしても年末年始が大きな峠になるのか。車検と整備の入庫期間次第。あの距離まで壊れずに走り続けてほしい。