あーまーど装備の第1段階
とりあえず先代からの移植など

 らすかるのあーまーど装備は、先代の仕様ではオートエキスポのキャリアシステムと、グリルガードシステムを示していた。残念ながら、キャリアシステムはハードトップのTAシリーズ専用であり、TD型のBLUEらすかるには取り付け不可能。これは偶然にもこの時期、TA11Wに乗り始めたももかさんに譲渡した。
 グリルガードシステムは、やはり基本的には01シリーズ専用で、61への装備は、先代に施した改良と同じ方法によって可能となる。幸いにも予備パーツが残っており、ストックの無くなった補助灯類の手当が行えれば、再びあのフロントデザインを再現できると思う。
 現在、BLUEらすかるには、SUZUKI純正の51系フロントエクステンションバーと補助灯が装備されており、当面はこれをあーまーど装備の代替仕様として活用することとした。純正のアンダーガードについては、無いよりマシかな、程度のものである。
 その他、細かいものをいくつか、先代から移植。リアワイパーの直立などを施し、第1段階を完了した。
 BLUEらすかるは、純正アルミホイールフルセット、ドアバイザー、フロントエクステンションバー、ルーフエンドスポイラー、リアガラスサンシェード、キーレスエントリーなど、購入時に比較的たくさんのオプションパーツが取り付けられていたことが、カスタマイズに関して幸いしている。