【出走者】
 ローテックさん エスクード3.2XS
 SPFYOさん エスクード3.2XS
 TA01Wさんご夫妻 エスクー2.0XG
 kawaさん エスクードノマド・ゴールドウイン
 AMGさん親子 エスクードコンバーチブル
 おいたマンさん親子 スイフトスポーツ
 ふっじいさんご家族 ランドクルーザー70
 和邇さんご家族 RAV‐4

 【オフィシャル】
 こし亀さん アクア
 こばぁさん ワゴンRスティングレー
 雷蔵、霙 エスクード5ドア  





 碧く翠の日本海の空と海を眺めながら、鳥海山、仁賀保高原を巡って酒田から秋田へレイドするつもりで考えた今回のルートはこんな感じ

 酒田から秋田までの道のりは単調だが、同時開催で買い出しトライアルも進行するので飽きはしないはず。
 むしろタイムリミットに関してはあまり猶予はない。
 ところが先回りして仁賀保高原のCPから鳥海山を眺めていると、降雨前線がさしかかってくるのがよくわかる。
 鳥海山で待機するこし亀さんからも、

 「こちらは強い雨。kawaさんはレストハウスでビバーク中」

 という連絡が入る。
 仁賀保では雨は降っておらず、麓も大丈夫だったのだが、肝心の海と空を満喫できる鳥海山CPが大失敗となってしまった。
 それでも参加者たちはそれぞれの楽しみ方で北上してくる。
 和邇家は沿線上のスイーツ店攻略という自主課題を豪快にこなし、AMGさん親子はばばヘラアイスの最多買い出しに挑戦。SPFYOさんも課題外ソフトクリームを堪能する。

 優勝はTA01Wさんご夫妻。前回につつく連覇を

 「はからずもやっちまった」

 せっかく返還に持ってきた優勝舵を持ち帰ることとなった。