☆課題1 関東地方で最も北にある喫茶店は・・・どこ?

群馬編は北というよりも・・・でレギュレーション変更です

そんなわけでルールはずばり、「ここより西に喫茶店はない!」
そのお店に出かけてこられたエントラントは、写真3点とツーリングレポートをご提供下さい。


 群馬最西端まで行って来ました。
 あらためて地図を広げてみると、群馬の西のはずれは、予想していた長野原(北軽井沢)ではなくて、湯の丸高原や、上田との県境の鳥居峠であることがわかりました。
 今回は、「相棒」をつれてVESPAで出掛けました。
 最初に、地図上の最西端の鳥居峠まで行ってみましたが、嬬恋村のこちら方面には喫茶店らしきものはありませんでした。
 なので、地図を確認して、次ぎの西寄りの道を湯の丸高原の方に向かいました。
 こちらの方は、鹿沢温泉が途中にあり、スキー場もある場所です。


                                            
相棒って、この子の
ことだったのね

 で、県境まで行って来ました。
 写真の湯の丸高原のレストハウス「ぎんれい荘」が最果て、最西端の「コーヒーが飲めるところ」です。
 ただ、なんとなく喫茶店というよりは、お土産やのような感じが強かったので少し手前の「アゼリア」という「山の家」を確認しました。
 食事と喫茶のお店のようです。外にはソフトクリームの「のぼり」もあります。
 ここは、時間の関係で、中には入れませんでしたが、最西端の「コーヒーの飲める店」としても、いいのかもしれません。

 この鹿沢エリアには休暇村 鹿沢高原という大きな施設もありました。

群馬編レポート:Le gitane blueさん。2006年


そして月日は流れ、2010年
SPFYOさんのレポート