Element's  2008.02.10 エスクード誕生20周年記念オフラインミーティングin九州
We are deeply in the ESCUDO.
雪の阿蘇山麓をツーリング


 2008年2月10日。先日降った雪の影響が心配されましたが、そんな不安を吹き飛ばす大快晴に恵まれました。今回、九州で初のエスクードオフラインミーティングに集まって頂いたのは、
  林道太郎さん(TL52W)
  林道太郎さんのお友達のOさん(TA52W)
  林道太郎さんのお友達のIさん(JB23)
  班長さん(今回はお友達のジムニー同乗)
  班長さんのお友達のOさん(JB23)
  班長さんのお友達のSさん(JB23)
  またきちさん(TD54W)
  おさるさん(TD54W)
  とにぃさん(TL52W)
  <幹事>ノリダー(TD01W)ご夫婦
  <幹事>しんいち(TD54W)


 初代1台・2代目3台・現行3台・ジムニー3台の合計10台・12名が福岡・熊本・鹿児島・そしてはるか遠方の茨城から集まって頂きました。

 午前11時、道の駅大津に集まった一同は、同レストランにて水で乾杯(v^ー°)の後、自己紹介をし2時間余りの談笑。エスクネタやそれぞれの仕事の身の内話など多岐にわたりました。
 おさるさんは私用がある為途中退席するとのことで、このとき記念プレートの配布を行いました。

 午後1時、道の駅大津よりドライブに出発。 熊本の班長さんグループのジムニーの先導で、ミルクロードより阿蘇外輪山へ入りました。
 この時期にはめずらしく桜の花が咲いており、春の気配を感じました…と思ったのもつかの間、枯草の草原へと変わり、さらに進むと一面の銀世界と変化しました。途中、カルデラ盆地が一望できるポイントに立ち寄り、各自それぞれ記念撮影を行いました。
 移動中、ノリダーさんの奥様はサンルーフより身を乗り出して写真撮影をしていました。

 午後2時頃、目的地の大観峰に到着、またきちさんと合流し、全体の記念撮影を行いました。
 大観峰は阿蘇山一帯がお釈迦様の寝姿に見えるという場所で、当日も多くの観光客で賑わっていました。
 大観峰展望所で暖をとった後、班長さんの提案で「古閑(こが)の滝」観光へ出発。やまなみハイウェイの途中でしんいちさんとまたきちさんがはぐれるアクシデントがあり、 冷汗をかきましたが、どうにか合流する事ができました。

 30分ほどで古閑の滝入り口へ到着。そこから山道を20分程歩きました。するとそこには凍結した壮大な滝が現れました。初めて見る光景に一同感動(*゚▽゚*)ここに着くまでバテる寸前でしたが、その疲れも吹き飛びました。
 まだまだ、皆さんと一緒に過ごしたかったのですが午後5時を過ぎ、今回はここまでとなりました。最後にノリダーさんが挨拶をし、とにぃさんの「1本締め」で解散となりました。

 今回、急な呼びかけにも関わらず、快く参加して下さった皆様に感謝申し上げます。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★
 そして、今回日程があわずにお会いする事が出来なかった皆様、次こそお会いしましょうo(*⌒―⌒*)o
                   

そして延長戦
 実は熊本の地には、もうひとりのエスクード仲間が在住しているが、スケジュールの都合でミーティングには参加できなかった。ツーリングルートの目と鼻の先という距離であったという。
 「それなら、僕がもらったプレートを届けてきますが、どうでしょう?」
 とにぃさんからの連絡を受け、ESCLEV事務局はこれを延長戦としてお願いすることとした。
 ミーティングのあと、とにぃさんは彼と同じTL52Wを所有する、ぴよこさんを訪ねた。もちろん初対面の2人であったが、ぴよこさんは時ならぬ訪問者を温かく出迎えてくれた。

 ぴよこさんは筋湯(小松地獄)から雪中の林道、牧の戸峠を経由し、やまなみハイウェイ、九重夢吊橋などを案内。2台のエスクードは九州オフラインミーティングの延長戦ツーリングを楽しんだ。

Egress